15.08.05(Wed)

親子で楽しめるママトコに 映画が話題のミニオンパーク登場!

加藤朋美

加藤朋美 フリーランス ライター・エディター

ファッション誌の編集を経て、フリーのライター・エディターとして、ママ雑誌やWEBサイトで執筆。湾岸エリア在住の一児の母。子連れスポットや親子ファッション、ホームパーティ情報など、ママに役立つ情報をお届け。2015年に保育...

s_0034

子どもを自由に遊ばせながら、ママがリラックスできる場所ってまだまだ少ないですよね。あちこち走り回る子どもを追いかけていては、ママ友と優雅にランチなんて夢のまた夢……。それができるんです!!

アクアシティお台場にある「ママトコ」は、フジテレビがプロデュースする親子のためのエンターテイメントレストラン。ヘルシーな和食から子どもたちが喜ぶデザートメニューまでが豊富なカフェスペースでビュッフェを楽しみながら、子どもたちはプレイスペースで思い切り遊ぶことができます。しかも保育士が常駐しているから安心。

 

SONY DSC

おままごとや絵本が充実の広々とした「あおのひろば」と、ボールプールなどのアクティブな「みどりのひろば」に子どもたちは夢中。そんな子どもたちが見える席で、ママはママ友とのんびりお茶ができます。気が付けば親子で時間を忘れてあっという間に制限時間(基本70分。平日のカフェタイムとディナーは90分。別料金で延長も可能)。

 

ママ友数人と行くと親子で本当に楽しめます(アルコールもあるので1杯だけ乾杯なんていうのもありかも……)。ランチもいいですが、お得なカフェタイムもおすすめです!

 

R0013031

さらに8月31日までの期間中、ママトコ内に入場無料で「ミニオンパーク」が登場。ダンボール迷路や一緒に撮影ができるフォトスポットなど大人気のミニオンがいっぱいです。

夏休みのお出かけにいかがですか?

 

ママトコ(アクアシティお台場6階)
月~金 11:00~20:00
土日祝日 11:00~21:00