アバター
加藤朋美

2016.06.06(Mon)

意外と穴場なお台場MEGAWEBの乗り物がすごい!

01
トヨタの車が試乗できたり、スポーツカーなどの珍しい車が展示してある、お台場のMEGAWEB。そこに、別棟として子ども向けの「RIDE STUDIO」というのがあるのをご存じですか?(観覧車乗り場の奥にあります)ピウスやカマッテ、レクサスなど、トヨタの車種を子どもサイズにした乗り物が、免許がない子どもたちでも運転できるんです!

02

3歳以下は今なら無料キャンペーン中!


小学生以上のコースは初心者講習300円、以降1回2週200円。3歳以下のプチライドワンはなんと現在無料キャンペーン中。これは乗るしかない!と試乗してみました(少なくとも夏くらいまでは無料だそう)。横断歩道や信号もあるので、交通ルールを意識しながら運転します。

保護者1名同伴で中に入りますが実際に運転するのは子どもひとり。2、3歳の子が自分ひとりで電動カーに乗れる(レールなし)ってちょっと珍しいですよね。みな、目をキラキラさせて一生懸命運転していました。1度に5人の子がミニレクサスに乗りこみます。その間に次の5人の受付を済ませておくので、結構待つかなと思っても意外とすぐに順番が来ました。走行時間は5分ほど(3週くらい)で終了。だんだん運転がうまくなってきて細い道にも入っていけるようになっていました。「もう一回やる!!」とおねだり子がほとんどでしたが(笑)。柔らかいクッションの壁なのでぶつかっても安心です。

03

キッズスペースも充実!


すぐそばにはキッズコーナーも。ミニカーや絵本など車モチーフのおもちゃで自由に遊べます。ここでも1時間くらい遊んでいました。親はソファに座ってくつろいでいられるのも楽。屋内の施設なのでこれからの暑い季節や、梅雨時期にも気にせず遊べるのでおすすめです。周辺のお台場の遊び場に比べると、週末でもそこまで混雑していなく、まさに穴場。パパと遊んでいる間にママはお買いもの、なんていうことも可能です。

ちなみに、MEGAWEBにはママのための「脱!ペーパードライバー講習(300円)」なんていうのもあるそう(要事前予約)。ちょっと運転に自信がないママは受けてみるのもいいかもしれません。まさに家族みんなで楽しめそうですね。お台場に遊びに行った際はぜひ行ってみてください!

04

OTHER ARTICLES

2017.10.16(Mon)

幼児期までは五感をフル回転させながら味覚のストックをどんどん増やしてあげて!
アバター
加藤朋美

2017.07.29(Sat)

出産祝いやプチギフトにも! 今どき優秀ベビーグッズを発見。
アバター
加藤朋美

2017.07.25(Tue)

IID世田谷ものづくり学校夏のKIDSワークショップへGO!
アバター
加藤朋美

SPECIAL

2017.03.14(Tue)

#02「上手に家族へ頼ることを覚えた」~蛯原英里さんに聞く、ママになって変わったこと~
アバター
加藤朋美

2017.03.14(Tue)

#01「食の大切さ」「過保護になりすぎない」~蛯原英里さんに聞く、ママになって気がついたこと~
アバター
加藤朋美

RECOMMEND

2020.06.26(Fri)

子供が寝ないときどうする?子供の寝かしつけにおすすめのYouTube動画10選
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2021.05.17(Mon)

頑張るママにご褒美を。お取り寄せできるハーブティーでリラックスしませんか
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2019.11.04(Mon)

ママ友とのランチ完全対策!心得や服装、誘い方なども紹介
tend Editorial Team
tend Editorial Team