15.05.15(Fri)

今度の週末は、海が見えるカフェに親子でショートトリップ!

加藤朋美

加藤朋美 フリーランス ライター・エディター

ファッション誌の編集を経て、フリーのライター・エディターとして、ママ雑誌やWEBサイトで執筆。湾岸エリア在住の一児の母。子連れスポットや親子ファッション、ホームパーティ情報など、ママに役立つ情報をお届け。2015年に保育...

Exif_JPEG_PICTURE

青山で人気のCafé Maduが、先日江の島にもオープンしました。古民家風の外観から一歩中に入ると、木×白を基調とした南仏を思わせる明るいくつろぎ空間が広がります。大きな窓から海を眺める店内席はもちろん、晴れている日は相模湾を臨むテラス席が絶景。江の島水族館も近いので、家族でのお出かけはもちろん、女子会ならテラスで優雅にブランチ、なんていうのも素敵です。

 

 m_Cafe Madu江の島店_内観02a

人気メニューは鎌倉野菜のカレー

 

グリルチキンカレー

湘南鎌倉野菜など地の野菜を味わえる人気のカレーや、しらすと青海苔を混ぜ込んだ、もちもちのゼッポリーニ、ここでしか味わえない「かりかりじゃこと半熟たまごのガレット」「スイーツクレープ」など、メニューも多数。店内には帽子や食器など雑貨類も充実しているのでちょっとしたギフトにも最適。季節の花を植えたガーデニングや海をイメージしたインテリアは見ているだけでも癒されます。

 

江の島店販売棚 001

鎌倉野菜やしらすなど、地元で採れた新鮮な食材をふんだんに使っているので、親子でシェアできるメニューが満載。子どもイス、子ども食器もあります。テラスはワンちゃんもOK。子連れやペット連れで、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

 

Exif_JPEG_PICTURE

Café Madu 江の島店

神奈川県藤沢市江の島2-6-6

TEL.0466-41-9550

11:00~18:00頃 木曜休み(夏季不定休)