15.11.04(Wed)

簡単おもてなしにぴったり!話題のピンクのお醤油とは?

tend Editorial Team

tend Editorial Team

全国の地方新聞社が厳選したお取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」は、全国の地方新聞45社46紙が参加するデジタル・ビジネス・コンソーシアムと、株式会社47CLUBなどで構成する実行委員会は、「全国の地方新聞社が選んだ!こんなのあるんだ!大賞2015」審査投票会及び表彰式を10月19日、電通ホールで開催しました。

ロゼ100


同大賞は、「47CLUB」のキャッチフレーズ「こんなのあるんだ!」にちなみ、「47CLUB」で販売する、約1,300ショップ、約3万5,000点の商品の中から、各都道府県を代表する「こんなのあるんだ!」と唸る商品を発掘し日本一を決める、年に一度のアワードです。2回目の開催となる今回、商品部門の最優秀賞に輝いたのは、中国・四国ブロック代表・ピンクの醤油(鳥取県)の「ピンク醤油華貴婦人」。食にファッション性を取り入れ、選べるボトルで女性のお洒落心をくすぐる、新たな調味料として、食卓に華を咲かせることができる」という女性ならではの視点で開発したことが受賞のポイント。

そうめん

サラダ

そうめんやサラダ、カルパッチョなど、使い方は様々。「ピンク醤油華貴婦人」を使うだけで、いつもの料理がぐっと華やかな印象になりますね。ホームパーティなどのおもてなしにもぴったりの逸品です。

全国地方新聞社厳選 お取り寄せサイト
47CLUB http://www.47club.jp/