
チン・テヒョンの公式Instagram(@taihyun_zin)より引用
チン・テヒョンさん、早期がん発見で感謝つづる
俳優のチン・テヒョンさんが7日、自身のSNSを通じて甲状腺がんの手術を受ける予定であることを発表し、ファンや関係者に向けて心境を明かしました。
「こんにちは。チン・テヒョンです。皆さん、お元気ですよね? もう完全な春です。少しずつ夏に向かっていますね。二度と戻らない2025年の5月、みんなで楽しみましょう」と季節のあいさつを綴った上で、「今日は僕を愛してくれるファンの皆さん、知人の皆さんに少し重いニュースがあります」と報告。
続けて、「いつかは皆さんも知ることになるでしょうし、静かに隠そうとしてもすでに知っている方が多いです。連絡をくださる方もいて、慎重に悩み、祈ったうえでお伝えしたいと思いました」と述べ、甲状腺がんの診断を受け、手術を控えていることを明かしました。
診断は今年4月に妻と共に受けた人間ドックで判明。幸い初期段階で小さなものであるものの、「他のところに転移する前に必ず手術を受けなければならない」と説明しています。
また、「個人的なことやストレスが重なり、心が少し無理をしていたようです」としつつも、「妻と、愛犬のトルとミルがそばにいてくれたおかげで、元気に過ごせました」と感謝の思いを伝えました。
さらに、「マラソンやロードバイクで一生懸命運動してきたおかげで、体が耐えてくれた」と話し、「皆さん、人間ドックと有酸素運動は必須だと思ってくださいね」と、早期発見の重要性も呼びかけました。
今後については「すでに決まっているスケジュールと並行して、休息を取りながら過ごす」とのことです。
チン・テヒョンさんは2015年に女優パク・シウンさんと結婚し、大学生だったパク・ダビダさんを養女として迎えたことでも知られています。2022年には妊娠を報告したものの、出産予定日の約20日前に流産を経験。今年1月には新たに2人の養女を迎えたことも話題となりました。