
きただにひろしの公式X(@gokigensandany)より引用
きただにひろしさん、30周年ライブで感激の贈り物
アニメ『ONE PIECE』(ワンピース)の初代オープニングテーマ「ウィーアー!」などで知られる歌手・きただにひろしさんが12日、自身のX(旧Twitter)を更新し、原作者・尾田栄一郎さんから贈られた“超高級シャンパン”の写真を公開しました。
1994年にメジャーデビューし、今年で30周年を迎えたきただにさん。1999年にアニメ『ONE PIECE』の放送が始まって以来、数々の主題歌を担当し、作品と共に歩んできた存在としてファンに親しまれています。
そんな節目の年に、尾田さんがライブ会場に足を運んだそうで、きただにさんは「実は尾田栄一郎先生が観に来てくださり しかも!超高級シャンパンまでいただきました」と喜びを報告。
「もったいなくてなかなか開けれんww あらためましてありがとうございました」と、感謝の気持ちを綴りました。
『ONE PIECE』は、1997年に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始。
主人公・モンキー・D・ルフィが仲間とともに“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を目指し、壮大な冒険を繰り広げる人気作品です。累計発行部数は世界で5億1000万部を突破し、アニメも1999年から現在まで放送が続いています。
2022年に公開された『ONE PIECE FILM RED』は、国内興行収入203.4億円を記録するなど社会現象となりました。
原作と音楽の両面で作品を支え続けた2人の交流に、多くのファンから温かい声が寄せられています。