
杉本愛里の公式Instagram(@12_airiyade_21)より引用
杉本愛里、SNSトラブルの真相にスタジオ騒然
モデルで俳優の杉本愛里さんが、5月15日放送のテレビ東京系『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』に出演し、かつて経験したSNSでの衝撃トラブルについて語りました。
この日の放送では、ドラマ『あなたの番です』で話題となった奈緒さんらが所属する芸能事務所「アービング」の注目女優4人が登場。
それぞれの素顔やプライベートが明かされる中、杉本さんは過去の心に残る“裏切り体験”を告白しました。
杉本さんによると、上京して間もない頃、SNSで毎日のように「ブサイク」などの誹謗中傷コメントをしてくる人物がいたとのこと。
当時は人気雑誌『Seventeen』のモデルを務めていたこともあり、「〇〇ちゃんは雑誌にいっぱい載ってるけど、あなたはあまり載ってないよね」といった比較や嫌味も受けていたそうです。
そんなある日、仲の良い友人と出かけた際、偶然その子のスマホ画面が目に入り、驚きの事実が判明。なんと、そのアンチの正体は一番仲の良い友人だったのです。
「本当にたまたま携帯が見えてしまって…。見なければよかった」と杉本さん。衝撃を受け、その日の夜は親友に泣きながら電話したとも明かしました。
スタジオではネプチューンの名倉潤さんが「ホラーやな。うわぁマジで!?」と絶句。共演者たちもその裏切りの内容に驚きを隠せない様子でした。
その後、その“元親友”とは絶縁し、「もう会ってないです。そのことも何も言わずにバイバイしました」と話した杉本さん。相手がタレントかどうか尋ねられると「同じ業種」とだけ語り、「売れてるかは分からない」と控えめに返答していました。
最後に、「でも、その出来事があってメンタルがすごく強くなったんです」と語った杉本さん。痛みを乗り越えた先の強さが、今の彼女を支えているようです。