
鈴木もぐらの公式X(@suzuki_mogura)より引用
空気階段・もぐらの衝撃すぎる生活実態
お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが、5月22日放送のテレビ朝日系「上田ちゃんネル」(木曜・深夜1時26分)に出演。自身の生活にまつわる驚きのエピソードを明かしました。
この日の放送では「マイナスエピソードを自らプラスに変える」ことを目指す“プラスマイナスゼロトーク”の企画が行われ、相方の水川かたまりさんがもぐらさんについて語りました。
水川さんは、もぐらさんの借金が最大900万円にのぼることや、自身も32万円を貸していることを明かし、「いまだに返してもらっていません」と告白。さらに「もぐらは自分で公共料金や年金を払わないため、マネージャーにキャッシュカードを取り上げられています」と語り、出金の際には大塚に住むマネージャーの元へわざわざ取りに行かなければならないという驚きの状況も紹介されました。
また、携帯電話の滞納が続いたことで解約されていたことも判明。水川さんは「連絡手段がなくて、急な仕事が入ったときは直接探しに行かなければならなかった」と当時の苦労を明かし、共演者からは爆笑が起きました。過去には「SNSでもぐらの居場所を知っている方、教えてください」と情報提供を募ったこともあったそうです。
さらに、睡眠時のいびきについて病院で検査を受けた際、医師からは「普通の人の数値は5程度。10で少し危ない、30で死の危険」と説明されたうえで、「もぐらさんは80でした」と衝撃の診断結果を受けたと語りました。医師からは「よく生きて僕の目の前に来ましたね」と言われ、「アロエと同じくらいしか息してないよ」とまで言われたことを明かすと、スタジオは驚きに包まれました。