tend Editorial Team

2025.07.18(Fri)

廃材アートの極致ーー廃材再生師が作る"最強のオオカミ"にSNS驚愕 高いクオリティーに「もう美術館に飾ってほしいレベル」と絶賛の声

廃材再生師:加治聖哉の公式X(@scrapanimal)より引用

廃材が最強のオオカミに!?

廃材で作られた"最強のオオカミ"が圧巻の迫力。

 

廃材再生師・加治聖哉(@scrapanimal)さんが手がけた木製オオカミの立体作品が、SNS上で注目を集めています。
投稿には「何体もオオカミ作ってきたけど、これを超えるのはまだ作れてないですね」とのコメントとともに、鋭い眼光と筋肉の躍動感を感じさせる迫力満点の作品が映し出されています。
素材には廃材と思われる木材や板が使われており、毛並みを思わせる細かなパーツの組み合わせによって、まるで本物のような生命力を感じさせる造形に仕上がっています。

 

まさに"命が宿った彫刻"と呼びたくなるような造形美に、ただただ見入ってしまいました。
廃材という制限された素材をここまで躍動感のある生命体に昇華させる技術と表現力に驚かされます。
特に顔の角度や踏み込みのポーズからは、静かなる威圧感が漂い、今にも動き出しそうなリアルさすら感じます。
作品を通じて「廃材=ゴミ」ではないというメッセージも込められているように思いました。

 

「もう美術館に飾ってほしいレベル」「今にも吠えそうな存在感…!」「廃材でここまでできるの凄すぎる」と、賞賛の声が多数寄せられています。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.04.12(Sun)

ラーメン店のライス先出しはアリ?リュウジ氏の指摘で激論勃発、美味しさと効率の境界線はどこにあるか
tend Editorial Team

NEW 2026.04.12(Sun)

鎌倉パスタのパン食べ放題は不当?SNSで拡散された不満と現場の葛藤、企業に突きつけられた誠実さの境界線
tend Editorial Team

NEW 2026.04.12(Sun)

家族葬は正解か後悔か。安さや手軽さの裏に潜む「予期せぬ負担」と葬儀後に判明する親の意外な交友関係
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.10.01(Wed)

どうしてこうなった!?棚一面を埋め尽くす同じ商品…お店の異様な光景に「怖すぎる量のL判で笑いましたw」と話題に!
tend Editorial Team

2025.11.14(Fri)

「放任主義だからいいの!」と子供が騒ぐのを放置する毒親。後日、子供のやらかしで顔面蒼白に【短編小説】
tend Editorial Team

2026.01.02(Fri)

「離婚の原因は奥さんにもあるんじゃない?」と嫌味を言うママ友。そんなママ友が離婚、実は…【短編小説】
tend Editorial Team