tend Editorial Team

2025.08.17(Sun)

騒然…井川意高が学歴マウントで強く非難。SNSで「品がない」と批判殺到、一体なぜここまで…?

井川意高の公式X(@IkawaMototaka)より引用

井川意高の暴言に批判殺到

井川意高さんが8月16日、自身のX(旧Twitter)を更新。
キャッシュレス決済に関する議論で、一般ユーザーに対し「クソバカ」「低能」などの暴言を連発し、物議を醸しています。

 

発端は、井川さんが知人から得たという海外のキャッシュレス事情に関する投稿。
これに対し、あるユーザーが「キャッシュレス=クレジットカードとかいうのが時代錯誤も甚だしい」と意見を寄せたところ、井川さんは激昂。
「バカ」「低能 無能 の クソバカが 筑駒東大法学部の オレに クソクズポスト 入れてくるなど 300回 生まれ変わってからに しろ」と、自身の学歴を引き合いに出し、相手を口汚く罵りました。

 

キャッシュレス化の議論は、私たちの生活にも関わる身近なテーマですよね。
色々な国の事情を知ることができるのは、とても興味深いことです。
ただ、意見が違う相手に対して、これほど攻撃的な言葉を投げつける必要があるのでしょうか。
「クソバカ」といった言葉や、学歴を持ち出して相手を見下すような態度は、見ていて心が痛みます。
どんなに知識が豊富でも、人を傷つける言葉を平気で使ってしまうのは、一人の女性として、そして人として、到底受け入れられるものではありません。
SNSは公の場であるということを、改めて考えさせられます。

 

この一連の投稿には、様々な反応が寄せられています。

「口悪すぎ笑った 井川さん最高」
と、井川さんの過激なスタイルを支持する声がある一方で、
「自分の考えと違う=悪 って考え方がほんと人間として終わってる」
「品がないわー。頭悪そうな顔してる」
「筑駒、東大笑? こいつどうしようもい馬鹿だな笑 井の中の蛙ってことわざ知ってるか?」
など、その攻撃的な姿勢や言葉遣いを批判する声が数多く上がっており、大きな波紋を呼んでいます。

 

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.11.20(Thu)

友人「結婚式のスピーチ頼むよ」→緊張で何度も練習。前日「別の人にした」…その理由にイラッ【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2025.11.20(Thu)

「酸っぱい…何の匂い?」実家の廊下にこもる異臭。押し入れのダンボールから溢れ落ちた中身とは【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2025.11.20(Thu)

「うちで休んでいきなよ」親切なママ友。帰宅後、SNSに上がっていた写真のタグを見て後悔【短編小説】
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.11(Thu)

【光の道】嵐CMで有名な宮地嶽神社。「光の道」が見られない日でも最高なワケは?口コミで判明した本当の魅力とは
tend Editorial Team

2025.10.08(Wed)

京急線のモニターに謎の一文字「ン。」だけ表示される珍事。あまりにシュールな事態に「マジで何だったんだ」と投稿者も困惑
tend Editorial Team

2025.10.08(Wed)

箕輪厚介氏、草間リチャード敬太さん釈放に「服なんか脱ぎたい時に脱げばいい」と持論 。ネットでは「TPO は大事と思います...
tend Editorial Team