tend Editorial Team

2025.09.21(Sun)

堀ちえみ、がん講演会で心境を赤裸々告白。「良かったことなんてキレイゴトで、何ひとつなかった」壮絶な闘病を経て今、伝えたい想いとは

堀ちえみさんの公式Amebaブログより引用

堀ちえみ、「がんになって初めて教わったこと」を告白

歌手でタレントの堀ちえみさんが9月19日、自身のAmebaブログを更新。
日本対がん協会が主催する『がん征圧全国大会』で講演を行ったことを報告し、がん闘病を経ての変化した心境を綴りました。

 

ブログで堀さんは、1時間にわたる講演を行ったことを報告。
「がんになって人生に於いて、初めて教わったこと」
と題し、闘病当初は
「良かったことなんてキレイゴトで、何ひとつなかったとそう思っていた」
と率直な心境を吐露しました。
しかし、
「でもあのとき命を繋いでいただけて、本当に良かったとやっと、そう思えるようになりました」
と、現在の前向きな気持ちを明かしています。

 

そう思えるようになった理由については、
「時が解決してくれたのではなく、今の自分の存在を肯定できるようになれたから」
「今の自分のありのままの姿を大切に思って受け入れられたから」
と分析。
支えてくれる人々への感謝も述べ、
「これからも一歩一歩、踏み締めながら人生を歩んでいきます」
と締めくくりました。

 

堀さんは2019年にステージ4の舌がんと食道がんの手術を受けたことを公表しており、闘病やリハビリの様子をブログで発信し続けてきました。
今回の講演は、そうした自身の経験を伝える活動の一環であり、今後も多くの人に勇気を与える発信が期待されます。

 

堀ちえみさんの公式Amebaブログ

 

※本記事は当事者の体験談を報じています。症状や治療効果には個人差があり、医療行為を推奨するものではありません。治療方針は必ず主治医とご相談ください。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.03.24(Tue)

「指摘が的外れでは?」「どこらへんにリスペクトなかったの?」と否定的な声相次ぐ。三村マサカズ、R-1出演者の態度に苦言
tend Editorial Team

NEW 2026.03.24(Tue)

「そこまでやるのすごい」「売れ続ける理由が分かった」若槻千夏、復帰時に女性タレントをリスト化していた告白に驚きの声
tend Editorial Team

NEW 2026.03.24(Tue)

「知らなかったって本当?」「オープンマリッジ続けるの?」と疑問の声相次ぐ。ヒカル、20代一般女性との交際を報告
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.09(Tue)

【驚愕】歌手LiSA「髪を切りました。ぼぶです」とサラッと報告も…その破壊力が凄すぎるとファンから驚きの声が殺到
tend Editorial Team

2025.09.12(Fri)

えっ、これ本物じゃないの?陶芸作品のオオサンショウウオ、見分けがつかないリアルさに「えええ!すっごいですね!」と驚きの声
tend Editorial Team

2025.08.29(Fri)

福田萌、藤森慎吾の妻と意気投合し「オリラジ被害者の会を開催せねば!!」と宣言
tend Editorial Team