
登録者249万人「Kevin's English Room」が活動休止
チャンネル登録者数249万人(2025年10月時点)を誇る3人組YouTuber「Kevin's English Room」が10月2日、公式YouTubeチャンネルで活動を再度休止することを発表しました。
動画では、メンバーのケビンさんが自身の手術をしないといけないと報告。
大腸検査で悪性腫瘍である神経内分泌腫瘍が見つかったと、診断されたことを明かしました。
現時点での転移はないものの、放置すると転移の可能性があるとのことで、手術と入院のため活動を休止する決断をしたと説明しました。
「Kevin's English Room」は、アメリカ育ちのケビンさん、企画担当のかけさん、トリリンガルのやまさんの3人で構成される人気グループです。
英語やアメリカ文化をテーマにした動画で人気を博しています。
突然の発表に、ファンからは心配と温かい応援のコメントが多数寄せられています。
この動画には以下のようなコメントが寄せられていました。
「このタイミングは関わる皆さんに【休めよ】だと思います。」
「数年頑張ってきた御三方やスタッフさん気にしないでお休みくださいね」
「ケビンさんの病気や治療への理解の深め方に尊敬の念を覚えました……。」
「最初のやまちゃんの『心配だよ。もう俺は』っていう心の底から心配してる表情や声に思わず涙が溢れちゃったよ。」
「活動休むのに謝る必要ないです!!!健康第一!!!」
※本記事で記載している病名・診断内容は、ケビンさん本人が公式YouTube動画内で説明したものです。医学的な診断を確定するものではありません。