ラファエルが過激な持論を展開
YouTuberのラファエルが1月26日、自身のX(旧Twitter)を更新。
ラファエルは投稿で、「一般人からXを取り上げて欲しい、言いたい事はお前らのコミュニティとか家庭内で話し合っててくれ、一般人が我々タレント様に意見するな マジで」と主張。
自身を「タレント様」と称しながら、一般人によるSNSでの意見発信を強く拒絶する内容を綴りました。
SNSでは以下のようなコメントが寄せられています。
「その一般人からX取り上げたらラファエルのX誰が見るの。。」
「勘違いしちゃってて痛い」
「あなたも一般人では?」
「面白く無い人が言うとここまで滑っちゃうんだ...」
「ラファエルって芸能人なの?YouTuberじゃなくて??」
「わざと明確なツッコミどころを作って炎上させてインプ伸ばす手法使ってもこんだけしかいいねつかないんだ。なんかこっちも悲しくなってくる」
「我々一般人に動画なりなんなり見てもらって報酬得てSNSを武器に飯食えるようになったのにこれか笑 恩を仇で返すんじゃないよ 寧ろXとかがあるからして今の自分があるんじゃないん笑」
一般人からXを取り上げて欲しい、言いたい事はお前らのコミュニティとか家庭内で話し合っててくれ、一般人が我々タレント様に意見するな
— ラファエル (@Raphael05166140) January 26, 2026
マジで
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。














