アバター
加藤朋美

2015.07.24(Fri)

ヨーロッパ式遊具が大充実! 親子で遊んで学べる憩いの場

DSC_2565

 

オシャレで独創的な遊具がいっぱい

 

幼児教育先進国である、ヨーロッパの遊具を集めた「Trimpark」は、昨年夏にお台場のヴィーナスフォートに作られた子どもと親のための憩いの場。まだ意外と知られていない、穴場的スポットです。

大人も思わず走り出したくなるほどの広々空間に、インターナショナルのプリスクールを思わせるような、お洒落で大きな滑り台にトランポリン、おままごとと、成長と年齢にあわせた、独創的で安全な遊具がいっぱい。ベビーから幼児までが年齢ごとに区切られているから、小さな子でも安心です。他にも体操エリアやクライミングウォール、サーキット場と珍しいコーナーも充実しているので、何度来ても飽きずに楽しめます。

 

DSC_2570

 

ヨチヨチ歩きの小さな子でも安心

 

ママやパパは座りながら子どもたちを見守れるよう、各所に椅子が配置されているのも嬉しい限り。また、保育士や幼稚園教諭経験者のスタッフがいるので、遊ばせながら子育ての不安や疑問を尋ねたりすることもできます。

また、「体操教室」や「英語であそぼう」、「親子リトミック」などの講座(無料)も開催しているので、事前にHPで調べていくといいかもしれません(1時間前に現地で予約可能)。もちろん授乳室やおむつ替え室完備。出口にはカフェもあるので、思切り遊んでお腹が空いたらすぐにお腹を満たすこともできます。

 

外は暑いし、ヨチヨチ歩きであまりお出かけはできないし、というママにもおススメ(24ヵ月未満はお得な割引チケットも)! 1時間ほどおもいきり遊ばせてお昼寝の間に、お台場でのお買い物、というのが私のお決まりコースです!

 

アネビートリムパーク

江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート 1F

TEL 03-5500-2300(10:00~20:00 / 最終入場 18:00)

http://anebytrimpark.com/

OTHER ARTICLES

2017.10.16(Mon)

幼児期までは五感をフル回転させながら味覚のストックをどんどん増やしてあげて!
アバター
加藤朋美

2017.07.29(Sat)

出産祝いやプチギフトにも! 今どき優秀ベビーグッズを発見。
アバター
加藤朋美

2017.07.25(Tue)

IID世田谷ものづくり学校夏のKIDSワークショップへGO!
アバター
加藤朋美

SPECIAL

2017.03.14(Tue)

#02「上手に家族へ頼ることを覚えた」~蛯原英里さんに聞く、ママになって変わったこと~
アバター
加藤朋美

2017.03.14(Tue)

#01「食の大切さ」「過保護になりすぎない」~蛯原英里さんに聞く、ママになって気がついたこと~
アバター
加藤朋美

RECOMMEND

2020.06.17(Wed)

忙しいママにもおすすめ!時短にもなるヘアケア美容のおすすめグッズを紹介
nanat
nanat

2020.12.17(Thu)

お子様がいても使いやすい!お出かけキャリーバック特集
nanat
nanat

2019.07.01(Mon)

梅雨も爽やかにおしゃれを! ユニクロの梅雨コーデ4選
tend Editorial Team
tend Editorial Team