tend Editorial Team
tend Editorial Team

2020.06.01(Mon)

毎日のルーティーンにもおすすめ!ながら美容に最適な人気ルーティーン動画【10選】

仕事・育児・家事、とにかく忙しい毎日に、ついつい自分のことは後回しにしがちなママ。

でも本当は、自分の体にもしっかり時間をかけてケアしたいですよね。

そんな多忙なママにおすすめの、「ながら美容法・ダイエット」を紹介したYouTubeを集めました!

ルーティーン動画(1)朝の肌ケアタイムを短縮&ケアしながら家事を同時進行

何かと忙しい朝時間に、時短でながら美容できるパックの紹介です!

朝のお肌のお手入れって、地味に時間がかかりますよね。どんなに急いでも数分はかかりますが、朝の時間は本当に貴重です。

こちらのYouTubeで紹介されている、朝用シートマスク「ワンミニット」はパックするだけで、「洗顔」「導入」「化粧水」がいっぺんにできて、なんと約1分で終了します。

パックしながら朝食の準備に取りかかったり、掃除したりできるので、ながら美容にぴったりですよ!

 

ルーティーン動画(2)リラックスするバスタイムを美容時間にも活用

p> 

入浴剤は、お風呂に入れるだけで美容効果抜群!角質が取れる、冷え性改善、むくみ改善など、女性に嬉しい効果がたくさんあります。

冷え性は冬のイメージがありますが、夏も隠れ冷え性が多いのはご存知でしょうか?エアコンの寒さで、気づかず内臓が冷えていることが多いんだそうです。

入浴剤は、寒い冬は体がポカポカになりますし、夏には内臓の冷えに効果的!血行が促進され新陳代謝もアップするので、ダイエットを組み合わせることでより効果が期待できます。子どもの口に入っても安全な入浴剤が多数あるので、選ぶときのポイントにしてみてくださいね。

 

ルーティーン動画(3)つけるだけで小顔効果!家でも職場でも

 

ながら美容としてインスタなどのSNSで人気のイヤーマフを紹介したYouTube!耳につけるだけで小顔効果・リフトアップが期待できます。

おしゃれなデザインなので、おうちで家事や育児をしながらはもちろん、オフィスワークでも違和感なく使えそうですよね。

イヤーマフをしたまま首回りのリンパマッサージをすると、さらに効果的ですよ!

 

ルーティーン動画(4)シャンプー後かぶるだけでヘアケア完了!

 

子育て中は、ヘアケアになかなか時間を割けないママも多いのではないでしょうか?ゆっくりお風呂でヘアパックをしたくても、子どもと一緒にお風呂に入っていると、難しいですよね。

ヘアケアを諦めていたママにおすすめなのが、この動画で紹介されている、シャンプー後にかぶるだけのヘアパックです。バスタイム後、軽くタオルドライした後にこのヘアパックをかぶるだけで完了!

被りながら、家事や子どものお世話ができるので、時間を有効活用できますよ。

 

ルーティーン動画(5)育児と美容をがんばるママのながら美容リアルルーティン動画

 

娘さんの育児をしながら、スキマ時間を有効活用した「ながら美容」。家事に育児に毎日忙しい中、自分の美容の時間をしっかり確保している、「主婦のルーティン」を動画にしています。

未就園児を育てるママなら誰もが共感してしまうはず!忙しいながらも、バスタイム後のスキンケアは入念に行っているのが美肌のコツなんだとか。

寝る前のお遊びタイムも、「ながらストレッチ」を取り入れているのは、ぜひマネしたいポイントです。

子育て中でも、ながら美容で自分ケアできる!と励まされる動画です。

 

ルーティーン動画(6)おうちはもちろん、職場でもバレない座りながらダイエット

 

 

通勤時間やデスクワークの時間も有効活用しませんか?こちらの動画は、紹介している池田真子さんが実際行っていた、座ってできるトレーニングです。

足を浮かせるだけ・意識して腹式呼吸するだけ・お腹を凹ますだけの3つを、わかりやすてより効果的に効く方法を教えてくれています。気軽に取り入れられるトレーニングですが、すぐに体がポカポカしてきて、なかなかのキツさです!

ぽっこりお腹や太ももが鍛えられるので、産後落ちにくいお腹まわりのダイエットにおすすめです。

 

ルーティーン動画(7)洗い物や料理中に、キッチンでできる体幹を鍛えるエクササイズ

長い時間を過ごすキッチンでの、ながらエクササイズ。洗い物や料理をしながら、体幹を鍛える方法を紹介した動画です!

こちらは「美コア」トレーニングメゾットを考案した山口絵里加さんが、普段のキッチン時間で行っているエクササイズです。

片足で立ったりつま先立ちすることで、体幹を鍛えてバランス感覚をやしなえるとのこと!ダイエット効果はもちろんありますが、ランニングやウォーキングを組み合わせることで、さらに効果が上がるそうです。

女性の悩みの一つ、骨盤の歪み改善にも効きますよ。

 

ルーティーン動画(8)毎日のドライヤー時間で二の腕と背中を筋トレ

 

毎日髪を乾かすドライヤー時間を、二の腕や背中を鍛える筋トレ時間にしましょう!特に二の腕や背中は、ながらダイエットがしずらい部分。

そこで、筋トレ時間の確保が難しいママにおすすめなのが、ドライヤーしながら筋トレする方法です。

コツは、腕を肩より上でキープし、ドライヤーすること。

簡単に見えて意外と辛いので、二の腕や背中への効果は絶大です。

 

ルーティーン動画(9)寝ながらできる足痩せヒップアップで寝かしつけ前の時間を活用

 

寝ながら、足痩せとヒップアップをする動画を紹介します!子どもの寝かしつけ前に、お布団で寝る準備をするママは多いのではないでしょうか?

子どもはまだ寝そうにないけど、寝室でゆったり絵本を読んだりする時間に、寝ながらできるエクササイズ!ついゴロゴロしちゃう時間も、寝ながらエクササイズで有効活用してみませんか?

子どもが寝た後の、ソファでのリラックスタイムに取り入れるのもおすすめです。雑誌を読んだり、映画を見たりする時間に、ながらダイエットできるエクササイズですよ。

 

ルーティーン動画(10)テレビを見ながらできる二重アゴ解消顔マッサージ!

 

年齢を重ねるごとに気になる、アゴ周り・アゴと首の境目の曖昧さ。顔は第一印象で大切なので、アゴや顔周りのマッサージも、ながらダイエットで無駄なく行いたいですよね。

こちらの動画は、昔太っていたひなたさんが、実際にアゴ痩せのために行っていたマッサージです。ながらでできるマッサージですが、口周りやアゴ周辺への効果は絶大で、見た目以上にキツイ!

動画では、比較できるように右側だけマッサージをしているのですが、左右でのアゴの境目が違うのがわかります。年々落とすのが大変になる、二重アゴ改善におすすめのマッサージ動画です!

 

まとめ

じっくり自分の時間が取りにくいママにおすすめの、ながら美容やダイエットができるYouTube動画を紹介しました。

「何かをしながら」でもできる方法なら、家事と育児に追われても取り入れやすいのではないでしょうか。

ぜひ、日々の生活に取り入れてみてくださいね!

OTHER ARTICLES

2024.03.19(Tue)

花粉で肌あれするって本当? 今すぐやりたい花粉対策
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2024.02.22(Thu)

資生堂の新3ブランドがすごい!2024年は肌だけでなく身体も心も合わせてインナービューティーを目指そう
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2024.01.30(Tue)

見直したいおうち防災!子どもと一緒に楽しみながら備えられる防災グッズ3選
tend Editorial Team
tend Editorial Team

SPECIAL

2021.05.21(Fri)

キッズ向けの家具も探せる!|家具通販におすすめの人気サイト【9選】
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2021.03.06(Sat)

ひとくち食べたら感動が口に広がる! イスラエル生まれの新柑橘「オア」
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2021.03.02(Tue)

地中海太陽の恵み「サンライズ ルビーグレープフルーツ」
tend Editorial Team
tend Editorial Team

RECOMMEND

2020.09.01(Tue)

お弁当がでてくる人気絵本8選【2~4歳向け】楽しく食育!
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2021.06.18(Fri)

【出産祝い編】赤ちゃんにおすすめのオーガニック商品6選
tend Editorial Team
tend Editorial Team

2021.05.17(Mon)

頑張るママにご褒美を。お取り寄せできるハーブティーでリラックスしませんか
tend Editorial Team
tend Editorial Team