
luzの公式X(@luzabs)より引用
luz、大麻成分グミめぐる騒動で謝罪
人気歌い手のluz(ルス)が、2025年4月21日にXを更新し、飲み会で「大麻グミ」を女性に食べさせたとされる疑惑について、謝罪のコメントを発表しました。
騒動の発端は、暴露系YouTuberのポケカメンが4月19日の配信で語った内容。l
uzが出席した飲み会の席で、一般女性に大麻成分が含まれる「CBNグミ」を「CBDグミ」と偽って食べさせたとする内容で、同席していたという女性インフルエンサーからの告発が紹介されました。
CBNグミは現行法上は合法とされていますが、配信では女性が体調を崩し、luzから身体を触られたという証言も伝えられ、ネット上で大きな波紋を呼んでいます。
こうした中でluzは21日、「嘘偽りなく全てお話しします」とXに投稿し、ファンに向けてコメントを発表。
「拡散されている情報には事実と異なる部分や誇張が多い」と前置きしたうえで、飲み会の詳細を説明しました。
飲み会は4月17日深夜、会員制のカラオケ付き個室で行われたもので、知人の男性インフルエンサーに誘われて参加。
luzによれば、会場に到着した際にはすでにグミがテーブルに置かれており、「自分は口にしておらず、誰かにすすめた事実もありません」と釈明しています。
また、「本来なら慎重に行動すべき立場なのに、自覚が足りなかった」として謝罪。「こんな形でファンに心配をかけてしまい、本当にごめんなさい。今回のことをしっかり受け止め、音楽と真剣に向き合っていきます」と心境をつづりました。
今後については、「食事会やカラオケに行くことがあるかもしれないが、出席者の確認などを含め、自分の振る舞いを徹底していきます」としています。
なお、luzは2024年1月に向精神薬取締法違反の疑いで逮捕され、同年5月には懲役1年8か月、執行猶予3年の有罪判決を受けていたこともあり、今回の騒動は再び注目を集めています。
親愛なるファンの皆様へ
— luz(ルス)🥀 (@luzabs) April 20, 2025
嘘偽りなく全てお話ししますので是非お読み下さい
ご心配お掛けした事、誠に申し訳ございません pic.twitter.com/HdiURzUZgI