
Alexandrosの公式X(@alexandroscrew)より引用
Alexandros、公演中の痴漢行為に怒りの声明
人気ロックバンド[Alexandros]が、2025年4月28日に公式Xを更新し、同日に開催されたライブ中に観客から痴漢行為があったとの報告を受けたことを明かしました。
「ご報告とお願い」と題した文書の中で、[Alexandros]は「4月28日開催の恵比寿ガーデンホール公演にて、客席内で痴漢行為があったとの報告をいただきました」と発表。
被害の存在を認めるとともに、「痴漢は犯罪行為であり、対象者が判明次第、法的措置を検討いたします。断じて許容することはできません」と、厳しく対処する方針を示しました。
また、「公演中に被害に遭われた方、不快な思いをされた皆様には心よりお詫び申し上げます」と謝罪。今後の対応として、「痴漢またはそれを疑われる行為、悪質な行為を発見次第、演奏を中止させていただきます」と強調し、「不審な行動を見かけた場合は、すぐにスタッフや周囲の方へお知らせいただき、加害者の身柄をステージ付近のスタッフへ引き渡していただくようご協力をお願いします」と呼びかけました。
音楽ライブでの痴漢被害をめぐっては、ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のこやまたくやさんも1月14日にXで同様の被害を報告。
さらに、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんは、5月開催の自身の音楽ライブにおいて、男女の観覧エリアを完全に分ける対応を取ることを明らかにするなど、対策が広がりつつあります。
ご報告とお願い pic.twitter.com/CIBpHyY9OD
— [Alexandros] (@alexandroscrew) April 28, 2025