
坂口健太郎の公式Instagram(@sakaguchikentaro)より引用
坂口健太郎の影響力、韓国ファンからも熱い反応
俳優の坂口健太郎さんが5月18日、自身のInstagramを更新し、「韓国観光名誉広報大使」に就任したことを報告しました。
坂口さんは「韓国観光名誉広報大使に就任させていただきました」とコメントし、自身がモデルを務める観光ポスターの写真を複数枚公開。ファンからは「かっこよすぎる!」「国と国の架け橋!」といった声が続々と寄せられています。
投稿の1枚目には、白壁の建物を背景に、どこかを見つめる坂口さんの横顔が印象的に写されています。写真には「来たよ、韓国」のキャッチコピーと、「さあ、どこに行こうか?」というメッセージが添えられており、旅のワクワク感を感じさせる仕上がりです。
他にも、白シャツに黒パンツというシンプルな装いでお茶を楽しむ姿や、カメラを構えて微笑むシーンなど、韓国の風景の中で自然体の坂口さんが写されたカットが並び、どれも魅力的です。
坂口さんは2025年10月にPrime Videoで配信された韓国ドラマ『愛のあとにくるもの』で韓国ドラマに初主演。さらに、韓国ユニクロのウェブモデルにも起用されるなど、日韓をまたいで活躍の場を広げています。
この投稿には、
「国と国の架け橋本当にすごいです おめでとうございます」
「すごい ビックリしました」
「韓国の街並みに溶け込む健太郎くん よすぎるーー とっても素敵」
「かっこいい!!!」「私も日本語、これから一生懸命勉強します!」
といった、日韓両国のファンからの温かいコメントが多数寄せられました。
坂口さんの活躍が、文化の垣根を越えてより多くの人に感動や刺激を与えているようです。今後の活動にも注目です。