
三崎優太の公式X(@misakism13)より引用
三崎優太、転売問題に強い憤り
元「青汁王子」として知られる実業家の三崎優太さん(35)が、20日までに自身のXを更新し、マクドナルドのハッピーセットを巡る転売問題に対して怒りの声を上げました。
マクドナルドでは、16日から人気マンガ「ちいかわ」や映画「マインクラフト ザ・ムービー」のおもちゃが付属するハッピーセットの販売が開始されました。しかし、これらを目当てにした転売目的の購入者が殺到し、一部の店舗では18日時点で販売終了となるなど混乱が広がっています。
この状況を受けて、三崎さんは「マックのハッピーセットのおもちゃを転売して小銭稼ぐとかアホなの?子どもたちの楽しみまで奪うとか、ほんと救いようがない」と投稿。さらに、「食べ物捨てるとか人として終わってる。恥もプライドもなく、ただ金だけ追いかけてるやつらが、子どもの笑顔踏みにじってんじゃねえよ」と、強い口調で転売行為を非難しました。
今回の転売騒動では、おもちゃのためだけにハッピーセットを購入し、食品を破棄するケースも報告されており、三崎さんの投稿は多くの共感を呼んでいます。
マックのハッピーセットのおもちゃを転売して小銭稼ぐとかアホなの?子どもたちの楽しみまで奪うとか、ほんと救いようがない。しかも、食べ物捨てるとか人として終わってる。恥もプライドもなく、ただ金だけ追いかけてるやつらが、子どもの笑顔踏みにじってんじゃねえよ。
— 三崎優太(Yuta Misaki) MISAKI (@misakism13) May 19, 2025