
三山凌輝の公式Instagram(@ryokimiyama_official)より引用
三山凌輝、26歳とは思えぬ高校生役が話題に
TBS系連続ドラマ『イグナイト―法の無法者―』(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが5月28日までに更新され、BE:FIRSTのメンバーで俳優としても活躍するRYOKIこと三山凌輝さん(26)の“激レア”制服ショットが公開されました。
三山さんが演じるのは、19歳にして司法試験を上位合格した天才・高井戸斗真役。ドラマは間宮祥太朗さん主演で、気鋭の映像製作集団「BABEL LABEL」とTBSがタッグを組んだ完全オリジナル作品。訴訟を起こさせる“法の無法者集団”の活躍を描く型破りな法廷ドラマです。
インスタグラムでは「激レア!!高井戸の制服写真」として、学生時代を思わせる三山さんの姿を投稿。「高井戸の過去に胸が熱くなった方も多いのでは?」と7話の見どころに言及しつつ、前髪を揃えた“高校生風”のビジュアルを披露しています。
フォロワーからは「高校生の高井戸くん可愛い!」「制服姿が違和感なさすぎます!」「え!?カッコよすぎだろー!」など、驚きと称賛の声が殺到。「まだまだ制服いける」と、その若々しさに驚くコメントも多く寄せられました。
一方で、所属グループBE:FIRSTの公式サイトでは5月25日、三山さんが7月5日のシンガポール公演を最後にグループ活動を休止することが発表されました。
本人は「様々な経験を経て、とても深く悩み、沢山考えました。そして、今後は『自分自身で歩むべき』と考え、独立するという結論に至りました」とのメッセージを公開。俳優業も含めた“新たな道”への挑戦に注目が集まっています。