tend Editorial Team

2025.06.23(Mon)

【実録】「マッチングアプリで出会った彼、プロフィールは完璧だった…でも現実は最悪だった話」

 

アプリのプロフィール写真は、カフェのテラスで微笑む柔らかい表情。職業は「IT系企業勤務(リモート可)」、趣味は「カメラと読書とキャンプ」。
メッセージのやり取りも丁寧でユーモアがあって、「あれ?もしかして当たり引いたかも」って思ったんです。

最初に会ったのは、表参道の落ち着いたカフェ。

服装も清潔感があって、話し方も穏やか。第一印象は、プロフィール通り“ちゃんとした人”。お互い犬を飼っている話で盛り上がって、帰り道もすごく自然に「また会いたいね」と言ってくれた。

2回目のデートは彼の提案で、代々木公園でピクニック。
手作りサンドイッチ持ってきてくれて、なんかもう「え、理想すぎん?」って内心舞い上がってた私。

でも、違和感はその後、少しずつ、でも確実に現れ始めた。

違和感その1:「なんでも俺に合わせてくれるよね?」

3回目のデートの後、彼から唐突に言われた言葉。

「◯◯ちゃんって、なんでも俺に合わせてくれるよね?そういうところ、いいと思う」

……ん?なんか変な褒め方。

その時はまだ深く考えなかったけど、振り返ればこの一言が全ての始まりだった。

違和感その2:「それって、俺の前で言う話かな?」

4回目、夜ごはんを食べながら何気なく話した、元カレの愚痴。

「そういえば、昔の彼がすごい束縛する人でさ〜」って話した瞬間、彼の目がピクリと動いたのがわかった。

「それって、俺の前で言う話かな? 俺にそうなってほしくてわざと話してる?」

……え?なにそれ。

冗談かと思って笑い飛ばしたけど、彼の顔は笑ってなかった。

 

違和感その3:「どこで何してるか、言っておいて」

会う頻度が増えるにつれ、彼からのLINEは増え、連絡がちょっとでも遅れると電話がかかってくるようになった。

「心配だから。ちゃんと連絡してって言ったよね?」

え、これって「心配」じゃなくて、ただの「監視」じゃない…?

しかも、インスタのストーリーに男友達が写ってると、「誰?いつの写真?なんで言わないの?」と問い詰められる始末。

そして決定打:「もう他の人とは連絡とらないで」

会って1ヶ月もしないうちに、こんなLINEが来た。

「俺は◯◯ちゃんに本気だから、もう他の人とは連絡とらないで欲しい。アプリも消してね」

あのさ…まだ「付き合おう」って言われてもないのに…?

これは無理だと思って、距離を置こうとしたら、まさかの逆ギレ。

「俺を試してたの?俺を弄んだの?」

ブロックした後、謎の捨てアカからDMが…

恐ろしくなってLINEをブロックしたら、翌日インスタのDMに知らないアカウントからメッセージが。

「どうして連絡くれないの?」

アカウント名も、プロフィールも何も書かれてないのに、なぜか彼だって直感でわかった。

怖くなってインスタも非公開にした。

まとめ:プロフィールが完璧でも、“違和感”は見逃すな

あんなに「優しくて、趣味も合って、話も上手い人」だと思っていたのに、まさかここまで“地雷男”だったとは。

でも、今思えば最初の“変な褒め言葉”も、“急に近づきすぎる距離感”も、全部サインだった。

マッチングアプリでの出会いは「人を見る力」がすべて。
表面的なプロフィールや初回の印象に惑わされず、違和感はちゃんとキャッチして、自分の直感を信じてください。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.02.20(Fri)

「人は見た目が100%ですから!」オンライン異業種交流会で出会った女性。だが、画面に映った女性の姿に思わず納得したワケ
tend Editorial Team

NEW 2026.02.20(Fri)

「旦那さんのお仕事って何系?」と詮索が好きなママ友。だが、私がぶつけた正論で空気が一変
tend Editorial Team

NEW 2026.02.20(Fri)

「私がここまでやりました!」ドヤ顔で仕事の手柄を横取りする同僚。だが、同僚が急遽会議を欠席した日、私の逆転劇が始まった
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.12.12(Fri)

「もう高級バッグだ」デパートで目撃された40万円のランドセルに驚愕! お笑い芸人・つまみ枝豆が「どこかで規制しないと」
tend Editorial Team

2026.02.12(Thu)

「税は投資ではありません」「成金の国家論」と批判続出。西野亮廣「税金はお金持ちから取る」が一線を超えていると持論
tend Editorial Team

2026.01.12(Mon)

「相手の立場から物事を考える優しい人」「言いたい時に言えばいい」と温かい声も。こっちのけんと、ヒット曲『はいよろこんで』...
tend Editorial Team