だいたひかるのAmebaブログより引用
だいたひかる、リンパ浮腫の悪化を報告
お笑いタレントのだいたひかるさんが8月9日、自身のAmebaブログを更新。
リンパ浮腫の診察結果が思わしくなかったことを明かし、ファンから心配と励ましの声が寄せられています。
だいたさんは「残念な診察結果」と題したブログで、リンパ浮腫の状態が以前より良い状態ではないと医師から告げられたことを報告。
「浮腫は完治しないので、現状維持が良い事ですが…それをキープできていない」と、悔しい胸の内を綴りました。
今後の悪化を防ぐため、手術も視野に入れなければならないとのことで、「浮腫は中々、精神的ダメージがくる病気です」と率直な心境を吐露しています。
乳がんの治療を経て、現在はリンパ浮腫と向き合っているだいたさん。
そのありのままの気持ちを綴る姿に、勇気づけられている女性も多いことでしょう。
完治しない病気と向き合い、「現状維持」を目標にしながらも、それが叶わない時の精神的な辛さは計り知れません。
妻として、母として、自身の体調管理との両立に奮闘する姿に、エールを送らずにはいられません。
この投稿には、「元気出してね」「本人しかその辛さはわかりませんが、少しでも良くなります様に」といった温かい励ましのコメントが殺到。
「妻としても母としても生活していたら、現状維持は難しい」と共感する声や、看護師や同じ病気と闘う読者からの具体的なアドバイスも寄せられ、だいたさんを支える温かい輪が広がっています。