RYO SUGAHARAの公式X(@pokasue)より引用
博物館の傘立てのセンスが良すぎると話題に
XユーザーのRYO SUGAHARAさん(@pokasue)が8月13日、自身のXを更新。
愛知県にある豊田市博物館で発見した、あるユニークな傘立てを紹介し、393万件以上の表示、9.5万件を超える「いいね」がつくなど(8月15日時点)、大きな反響を呼んでいます。
投稿されたのは、一見すると宙に浮いているかのように見える、スタイリッシュなアクリル製の傘立ての写真。
しかし、よく見ると、立てかけられた数本の傘が、実はアクリル板を支える“フェイクの柱”になっているという、驚きのデザインが隠されています。
博物館の入り口から、こんなにも洗練された遊び心でお出迎えされたら、展示を見る前からワクワクしてしまいますよね。
一見すると不思議な光景ですが、そのからくりに気づいた瞬間の驚きと感動は格別です。
デザイン性と実用性、そしてユーモアを兼ね備えた、まさに天才的なアイデアですね。
この投稿には、「このデザインは秀逸だなぁ」「柱にもなるしサンプルにもなるしでアイデアがすごい」といった絶賛の声が殺到。
また、「一般人には引き抜けない伝説の傘」といったコメントや、人気漫画『鬼滅の刃』の“柱”になぞらえて「傘に見立てたフェイク柱←NEW」と表現するユーモアあふれる声も寄せられ、大きな盛り上がりを見せていました。
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
豊田市博物館入り口の傘置きが面白かった。アクリル板が浮いてるなと思いきや、よく見ると傘に見立てたフェイクの柱が数本。 pic.twitter.com/U5FyR0mN8Y
— RYO SUGAHARA (@pokasue) August 13, 2025