山下の公式X(@yamashii_tane)より引用
謎の物体の正体とは!?
Xユーザーの山下さん(@yamashii_tane)が8月20日、自身のXを更新しました。
種子島沖で目撃したという謎の物体が大きな話題を呼んでいます。
投稿では、前夜に「空が昼みたいに光った」という現象があった翌朝、漁に出た際に種子島の東沖で黒い影が漂い、沈んでいくのを目撃したと報告。
「形が魚でもイルカでもなくて、見たことない輪郭」だったといい、恐怖を感じてすぐにその場を離れたと綴られています。投稿された写真には、ぼやけてはいるものの、海面に浮かぶ異様な黒い影が写っています。
投稿主は漁師であるにも関わらず「初めてです」と語っており、その異質さがうかがえます。
夏の海で、もしこんな正体不明の物体に遭遇したら…と想像するだけで、背筋が凍る思いがしますよね。
SFやオカルトのような話に、ついワクワクしてしまう気持ちも隠せません。
クジラだという意見も多いようですが、投稿主は「通常のクジラやイルカの死骸とは質感や浮き方が異なりました」と補足しており、謎は深まるばかり。一体この黒い影の正体は何だったのでしょうか。
この投稿には、多くのユーザーから様々な憶測や考察が寄せられています。
「ガチもんのクローバーフィールドじゃん。」
「1 ターミネーター 2 ゴジラ 3 かぐや姫 多分これのどれか」
「クジラじゃないかと思いますが なんとなく不気味ですね〜」
「宇宙からの使者なのか…」
「そら"ナニカ"が来たんだろ」
といった声が集まっており、多くの人がこのミステリアスな出来事に想像を膨らませているようでした。
【編集部注】
本記事で紹介している「種子島沖の謎の物体」に関する情報は、Xユーザーによる個人の体験談やSNS投稿に基づくものであり、科学的根拠は確認されていません。オカルト・都市伝説的な話題としてエンターテインメント的にお楽しみください。
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
昨日の夜、家族で「空が昼みたいに光った!」って騒いでたけど、今朝早くから漁に出た。種子島の東沖で黒い影が漂って沈んでいった。近づくと形が魚でもイルカでもなくて、見たことない輪郭。怖くなってすぐ離れたけど、あれ何だったんだ。昨夜の隕石落下と噂されてる光と関係あるのかな? pic.twitter.com/z8BCLU9Xw1
— 山下 (@yamashii_tane) August 19, 2025
かなりの反響があってビックリです。
— 山下 (@yamashii_tane) August 19, 2025
写真がボヤけてるのは朝の薄暗さ+スマホを防水ケース越しに急いで撮影したからです。
現場で見た印象だけ書くと、黒い塊が海面でゆっくり上下して、波とは違う規則的な動きでした。ただすぐ沈みました。その間ヌメッとした皮膚的な質感にも硬いゴムや金属のよう
な光沢にも見えました。海藻や漂流物が絡んでいる可能性もあるけど、明らかに見慣れた浮遊物とは違いました。漁師してますが初めてです。
— 山下 (@yamashii_tane) August 19, 2025
文字制限があるのでメモに書き留めました pic.twitter.com/n3gXLidGGo
— 山下 (@yamashii_tane) August 20, 2025