
炭治郎アクリルスタンド、足の描き方の違いが話題に
Xユーザーのぽちゃさん(@gunnshi0624)が9月23日、自身のXに『鬼滅の刃』のアイテム画像を投稿しました。
この投稿に多くの注目が集まっています。
投稿には「足の書き方の差よ」というコメントと共に、2つのアクリルスタンドの写真が添えられています。
写真には、鬼滅の刃のキャラクター「竈門炭治郎」が描かれており、右側はスタンダードなもの、左側は筋肉まで詳細に描き込まれたリアルなタッチのものです。
同じキャラクターでありながら、タッチの違いがはっきりとわかる貴重なアイテムに、多くのファンが反応しています。
同じキャラクターなのに、描かれ方が違うとこんなに印象が変わるんだと驚きました。
どちらもそれぞれの良さがあって、並べて飾ることでその違いを楽しめるのがこのアクリルスタンドの魅力ですね。
この投稿には、多くのユーザーから声が寄せられています。
「マジで企業コラボしたときの炭治郎表情常一緒で怖い 生成AIかそれ以上の気味悪さを感じる」
「阿波おどりの男踊りは中腰になるから…足に負担かかるんよ」
「しっかり描き込まれてるのはかっこいいし、普通のも可愛くてどちらにせよ最高だね」
「カナヲの絵もなんか足めっちゃごつく描かれてるヤツあってえ?ってなった筋肉質脚フェチの人が描いてんのかな」
「細かいところまで丁寧に描かれてて感動するし、シンプルなのも魅力的でどっちも最高」
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
足の書き方の差よ pic.twitter.com/PMfsAuFhc0
— ぽちゃ (@gunnshi0624) September 22, 2025