
圧巻のサビた車両が話題に!
Xユーザーの小林哲朗 写真家さん(@kobateck)が9月29日、自身のXを更新しました。
投稿に添えられた写真には、長い間放置されたと見られる複数の車両が写っています。
中央には、錆びつき、植物に覆われ始めている重機があり、その両脇には、同様に朽ち果てた古いバスが挟み込むように並んでいます。
投稿者はこの強烈な視覚的インパクトに対し、「こりゃすごい」という短い言葉で感動を表現しました。
この写真が心を掴むのは、その「朽ちたものの美しさ」にあると感じます。
古い車体が、持ち主の思い出や情熱が詰まった大切な場所であったことを想像すると、ノスタルジックな気持ちにもなります。
この風景は、私たちに「時間」という壮大なテーマと、その中にある「過去の営み」の尊さを静かに語りかけてくれているようです。
この投稿には、多くのユーザーから声が寄せられています。
「カッコいい…昔から不思議なのがボロボロになっていく車体に対して最後までエンブレムは読める!(映画でもとかでもよくある)それがまたカッコいいと個人的に思います」
「いやあ、年季入っとるしこんがらがっとるwwww(笑)」
「バスに挟まれたショベルローダー?朽ち加減も絶妙でいい感じ!暫く眺めていたくなる感じですね」
「思い出が詰まった悲しい場所ですね」
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
こりゃすごい pic.twitter.com/9SmEDmwT2b
— 小林哲朗 写真家 (@kobateck) September 29, 2025