tend Editorial Team

2025.10.22(Wed)

【速報】『VIVANT』続編は2026年1月始動。国家の陰謀描く大作、豪華26名の新キャスト発表で「これは楽しみ!」と話題沸騰

TBS公式サイトより引用

21日、TBS公式YouTubooが予告編を公開

2023年に日本中を熱狂させたTBS日曜劇場『VIVANT』の続編が、いよいよ2026年1月に放送されることが決定しました。先日、番組公式より続編の映像が初公開され、併せて総勢26名に及ぶ豪華な新キャスト情報も解禁となり、SNS上では「これは楽しみ!」とすでに大きな話題を呼んでいます。

 

前作の最終回放送後から「VIVANTロス」を訴える声が絶えませんでしたが、制作陣はファンの期待を裏切ることなく、再び壮大なスケールと重厚なテーマで私たちをスクリーンに引き込んでくれることでしょう。

 

前作『VIVANT』は、緻密なストーリーテリング、驚愕のキャスティング、そして映画のような海外ロケを敢行した破格の制作費で、老若男女問わずドラマファンを唸らせました。単なるエンターテインメントを超え、国際的な陰謀や親子愛、そして日本の未来といった深いテーマが描かれ、視聴者に強い印象を残しました。

 

今回の続編情報は、2025年10月20日に公式YouTubeチャンネルで映像と共に発表されました。映像内では、「美しき我が国を怪我すものは何匹たりとも許さない、それが俺の信念」といった、国家の防衛に関わるシリアスなセリフが聞かれ、前作を上回る重厚なドラマが展開されることを予感させます。また、「テントが命をかけてあなたに協力する」というセリフから、前作の鍵を握った「テント」の存在が続編でも重要な役割を果たすことが示唆されました。

 

SNS上では、「このスケール感こそ日曜劇場」「やはりこのドラマは別格」「待ち遠しい!」など、今回の発表を歓迎し、早くも放送を待ち望む声が多数投稿され、その関心の高さを示しています。

 

『VIVANT』の魅力は、単なるサスペンスを超えた「大人が楽しめる質の高いドラマ」である点に尽きるでしょう。今回の予告映像でも「何が正義で、何が悪か、永久に答えが出ない世界」というナレーションが流れました。主人公の別班メンバーが、「鉄則」や「信念」を胸に、複雑な組織や国際社会の中でいかに戦っていくのか。また、前作で描かれた「家族」や「愛」といった普遍的なテーマが、この続編でどのように昇華されるのかも大きな見どころです。

 

総勢26名という異例の豪華キャストが発表されたことからも、今回も一切妥協のない高水準の制作が期待されます。私たちを驚かせた脚本の奥深さと、出演者たちの魂のこもった演技が、再び「社会現象」を巻き起こすことは間違いないでしょう。

 

『VIVANT』の続編は2026年1月に放送予定です。前作の壮大な物語は序章に過ぎず、続編ではよりスケールアップした世界観と、深く掘り下げられたテーマが視聴者を待っています。

 

TBS公式 YouTube『VIVANT』続編映像初公開!

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.12.06(Sat)

マイナンバーカード交付が1億枚を突破 健康保険証との紐付けに対しSNSで「任意なのに異常」と賛否両論の声
tend Editorial Team

NEW 2025.12.06(Sat)

渡辺渚さんの写真集に刃物の投稿、脅迫容疑で女性を書類送検 SNSでの誹謗中傷と「表現の自由」の境界線
tend Editorial Team

NEW 2025.12.06(Sat)

「このハゲー!」事件を連想させる“豹変”行動報道、豊田真由子氏の参政党での活動にSNSから「変わってない」と厳しい声も
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.08.25(Mon)

無印さん、やりすぎ…!チョコミントアイスが「食べるバスロマン」と話題に…衝撃レビューに「これは食べておきたい」の声も
tend Editorial Team

2025.10.16(Thu)

公明党代表・斉藤鉄夫氏、決選投票での野党支持の可能性に言及。SNSでは「ひるおび公明党斉藤代表何を考えてる?」と疑問の声
tend Editorial Team

2025.10.16(Thu)

ひろゆき、「日本語だけで十分」という風潮に「頭の悪い人が増えているのは問題」と言及
tend Editorial Team