tend Editorial Team

2025.10.23(Thu)

「1話目から視聴者が勝男に対して終始思ってたことで草」『あんたが』第3話・勝男の特大ブーメランにSNSは大盛り上がり

TBS公式サイトより引用

物語の転換点!勝男が遂に鮎美の気持ちに気づいた第3話

夏帆さんと竹内涼真さんがW主演を務めるTBS系火曜ドラマ『じゃああんたがつくってみろよ』の第3話が、10月21日に放送されました。恋愛に後ろ向きな「化石男」勝男(竹内涼真)と、「忍耐女」鮎美(夏帆)がそれぞれ変化の扉を開き始める展開に、SNSでは大きな反響が巻き起こっています。

 

特に、初回では視聴者をイライラさせていた勝男が、ある後悔に気づき前に進もうとする姿に、「ええーーー勝男いいやつになってきたじゃん!!」「全てに気づいた表情なかなかできんよ」といった熱いコメントが殺到しました。

 

第3話は、鮎美を引きずる勝男が、ついに椿(中条あやみ)とデートを試みる。自作のおでんを披露するも「コンビニ並み」などと酷評され、不満を爆発させるという展開でした。「俺は椿の心づかいの無さに絶望しているんだ!端的に言うと性格が悪い!」と告げた後に、それこそが自身の鮎美への態度だったことに気づきます。

 

このブーメランな展開にSNSでは「1話目から視聴者が勝男に対して終始思ってたことで草」など、正直な感想があふれました。それに気づいて涙を見せる竹内涼真さんの演技には「全てに気づいた表情なかなかできんよ」「勝男役はもう竹内涼真くん以外考えられないよ。凄い!」など絶賛コメントが続出。

 

初回から抱えていた勝男への視聴者の感情が、この第3話で一気に「共感」と「応援」へと転じたことがうかがえます。

 

SNSの反応からも、視聴者が、自分の中にある勝男的な部分を重ね合わせながら、彼の成長を見守っていることが分かります。イライラから一転して「愛しい」と感じさせるこの展開こそが、本作が単なる恋愛コメディに留まらない、深い人間ドラマとして評価されている理由でしょう。

 

『じゃああんたがつくってみろよ』第3話は、勝男の大きな転換点となりました。鮎美が感じ始めた違和感と、勝男が開き始めた新たな扉が、今後どのような化学反応を起こすのか。二人の恋の「作り直し」から目が離せません。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.01.22(Thu)

「お願いします…人を採用してください」と上司に直談判した。だが、上司が見せた書類に絶句【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2026.01.22(Thu)

「毎日残業が辛いんだ!わかってくれよ!」と妻に愚痴る夫。だが、妻が放った皮肉に黙り込んだ【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2026.01.22(Thu)

「コーヒーまずいんですけど!」とクレームを入れる客。だが、店員の正論をうけ黙り込んだ話【短編小説】
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.12.12(Fri)

「俺ならイケるかも」勘違い中年男性の共通点は? 29歳女性が語る『おぢアタック』の実態に「うちの会社にもいる」
tend Editorial Team

2025.11.19(Wed)

松山ケンイチが『誰も傷つけない悪口選手権』を開催!→「人に嫌われる才能ないよ」「いらすとやみたいな顔しやがって」とユニー...
tend Editorial Team

2025.10.10(Fri)

『支持率下げてやる』動画を巡り、石丸伸二氏が「日本が良くなる訳がない」と苦言。SNSでは「ただただ残念です」と悲観的な声...
tend Editorial Team