tend Editorial Team

2025.11.22(Sat)

いとうあさこ「働いてる方と付き合ったことがない…」奢られたことなく戦力外?奢りたい派と割り勘派が男女で大激突

出典:日本テレビ 公式サイトより引用

 

結局どれが正解?割り勘はケチなのか対等なのか、男女の最適解が大激突!

 

11月19日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』が「奢る・奢らない」問題に切り込み、男女間での支払いに対する認識やルールの衝撃の違いが浮き彫りとなりました。

 

この日は特別編「大久保と男が吠える夜」としてひな壇に男性陣が並び、男性が日頃持つモヤモヤや悩みを暴露していきました。その中で出てきたのがデートや食事の際に発生する「女性に奢ったほうが良いのか、割り勘が良いのか」という問題です。

 

熊本出身のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんは「男性が奢るべき」と教えられてきたことを明かしましたが、他方では「対等であるべき」「女性の所得が低いと思っているのか」という新しい価値観がぶつかり合い、娘からも「昭和」と言い捨てられたことを明かしました。

 

その中で芸人のいとうあさこさんが「働いてる方と付き合ったことがない…」と衝撃の真実を暴露する場面もありました。

 

この議論は、世代や性別を超えて多くの視聴者の関心を集め、SNSでコメントが殺到しています。

 

「所得関係なく男が奢るって話だったのに、何で女が奢る時は所得が多いと言う条件が必要なのか…」「知らない人が多いが、あげまん女性は割り勘や互いに奢り合いします」

 

「恨むべきは人ではなく、悪しき風習家父長制ってか!」「自分の子供の世代はこんな押し付けから解放されて欲しい」

 

この「奢る・奢らない」論争がこれほど話題になるのは、現代の男女が直面する「価値観の過渡期」を象徴しているからだと考察します。

 

多くの人が「対等であるべき」と認識している中で、無意識に残っている「悪しき風習」や「性別による押し付け」に気づかされたのでしょう。番組のように両者の意見を開いた場で交換し、何がフェアかを見つめ直すことが、次の世代に向けて重要だというメッセージが、視聴者の心を揺さぶったのです。

 

『上田と女が吠える夜』で展開された「奢り論争」は、衝撃の男女の認識の差を浮き彫りにしました。この議論の神回は、TVerなどで見逃し配信をチェックできます。ぜひ、あなたの価値観と照らし合わせてみてください。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.02.21(Sat)

トランプ大統領が宇宙人情報の開示を指示、オバマ氏の暴露への皮肉と大衆の関心を天秤にかける国家機密の安売り
tend Editorial Team

NEW 2026.02.21(Sat)

五輪金メダリストを襲う卑劣な性的加工の魔の手。りくりゅう木原選手へのディープフェイクに潜む歪んだ正義感と法的代償
tend Editorial Team

NEW 2026.02.21(Sat)

アリサ・リュウの金メダルに昭和世代が既視感?令和の氷上に現れたアン・ルイス再来の衝撃と、スポーツ中継が呼び起こす懐旧の情
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.11.27(Thu)

「一般社会人なら懲戒解雇」「これはアカン」と厳しい声集まる。全日本プロレス・青柳優馬が免許失効中に人身事故を起こし活動自...
tend Editorial Team

2026.01.04(Sun)

格付けチェックでGACKTの隣に映る美女は誰?レースクイーン一之瀬優香の「あ~ん」にSNSでは「相変わらず美貌がすごい」
tend Editorial Team

2026.01.15(Thu)

小沢一郎氏「総理をやってはいけない人」と高市首相を批判→「貴方は議員になってはいけない人」「批判ばかりの人」と厳しい声も
tend Editorial Team