tend Editorial Team

2025.11.23(Sun)

『ドラゴンボール』人気投票で「意外すぎるキャラ」がまさかの大躍進!SNSでは「まじかよアイツが…」と大盛り上がり

出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

『ドラゴンボール』世界的な人気投票で「初期からのファン」が歓喜するキャラクターがTOP10に!

国民的アニメであり、世界中で愛される漫画の金字塔『ドラゴンボール』。先日、実施されている人気キャラクター投票企画の中間結果が発表され、その順位がファンの間で大きな話題を呼んでいます。

 

主人公の孫悟空やベジータ、孫悟飯といった主要メンバーが上位を占めるのは予想通りでした。しかし、多くの読者が驚きをもって受け止めたのは、意外なキャラクターがTOP10に食い込んできたことです。

 

この中間結果がニュースメディアで報じられると、SNSは即座に反応しました。特に、初期の『ドラゴンボール』から物語を追っていると見られる層からは、熱狂的なコメントが続出しています。

 

「まさかあのキャラがトップ10入りするとは!初期からのファンとして本当に嬉しいです」

「この結果は熱すぎる!感動した」

「まじかよアイツがベジータとかピッコロと肩を並べているなんて…今のキッズにも人気なのかな?」

 

など、世代を超えて愛される作品だからこその、感情的な声が多く見られました。

 

一方で、「最近のキャラがもっと上位にくるかと思ったけど、やっぱり初期のキャラが強いんだな」

「ちょっと意外な順位。でも、このごちゃまぜ感こそがドラゴンボールの魅力」

 

といった、率直な感想も見られます。

 

今回の人気投票の結果は、『ドラゴンボール』という作品が、ただのバトル漫画ではないことを示しているように感じます。多くの読者が熱狂するのは、強大な敵との戦いだけではなく、初期の冒険活劇としての楽しさや、個性豊かな脇役たちの「人間味」あふれる描写です。

 

特に、中間結果で脚光を浴びたキャラクターは、シリアスなバトル展開がメインになる前に、物語にコミカルさや緩急を与えていた存在です。今回の投票行動は、ファンが作品の「核」として、その冒険譚的な要素や、懐かしいキャラクターたちへの愛着を強く持っていることの証明ではないでしょうか。

 

最終結果がどのようになるのか、そしてこの投票が、今後のアニメやゲームの展開にどのような影響を与えるのか、引き続き注目が集まります。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.02.21(Sat)

宮根誠司のMr.サンデー、衆院選で政党ハブき謝罪も冷ややかな視線…中居正広トラブルによる枠拡大が裏目に出る皮肉
tend Editorial Team

NEW 2026.02.21(Sat)

トランプ大統領が宇宙人情報の開示を指示、オバマ氏の暴露への皮肉と大衆の関心を天秤にかける国家機密の安売り
tend Editorial Team

NEW 2026.02.21(Sat)

五輪金メダリストを襲う卑劣な性的加工の魔の手。りくりゅう木原選手へのディープフェイクに潜む歪んだ正義感と法的代償
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.11.10(Mon)

「浮気はされる方に問題がある」と豪語してた友人が破局。涙目で語る…別れた意外な理由。実は【短編小説】
tend Editorial Team

2025.12.12(Fri)

「先生の教え方が悪い」とテストの点数を学校のせいにする親。だが、子供の一言で状況が一変【短編小説】
tend Editorial Team

2025.08.22(Fri)

【ワークマン】衝撃コスパ1900円!「もうジーンズには戻れません」と愛用者続出の神パンツが売れすぎなワケ
tend Editorial Team