駐日デンマーク大使、日欧協力強化を訴えセミナー開催を報告
駐日デンマーク大使のヤール・フリス=マスン氏が12月13日、自身のX(旧Twitter)を更新しました。
投稿では、
「私たちが生きているこの危険な時代において、日本とヨーロッパがこれまで以上に緊密に協力することが重要」
と強調。
先週、パケEU大使と共に、EU加盟国の駐日大使27名を対象としたセミナーを開催し、日欧の協力強化について議論したことを動画とともに報告しました。
大使の積極的な外交活動に感謝の声が上がる一方で、EUが推進する一部の政策、特に移民問題に関しては、日本への波及を警戒する国民の声も存在します。
SNS上では、
「大使の地道な活動こそが世界平和に繋がります、大使本当にありがとうございます」
「EUと日本が団結して問題解決に当たるのはとても心強いです。一国独裁より団結と協力が必要かと思います」
「大使、ありがとうございます。」
など、さまざまな意見が寄せられています。
私たちが生きているこの危険な時代において、日本🇯🇵とヨーロッパ🇪🇺がこれまで以上に緊密に協力することが重要です。先週、私はEU大使パケ氏と共に、EUと日本の協力強化について議論するため、EUの27名の大使を対象とした半日セミナーを開催しました。@EUinJapan @EUAmbJapan pic.twitter.com/mFqODhrKIw
— 駐日デンマーク🇩🇰大使 Jarl Frijs-Madsenヤール・フリース=マスン (@DKAmbassadorJP) December 13, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。














