株式会社チャッターボックスの公式サイトより引用
上田晋也が語るエレベーターの不満
4月4日深夜に放送されたテレビ朝日「上田ちゃんネル」にて、くりぃむしちゅーの上田晋也が宿泊先での出来事に対する違和感を口にしました。
ホテルをチェックアウトする際、上階からエレベーターに乗車した上田は、途中の階から乗ってくる利用者のためにドアを開けて待つなど、配慮を見せていたといいます。
しかし、満員状態で目的のフロアに到着したところ、後から乗車して出口付近にいた人々が先に降り、そのままフロントでの手続きを一番に済ませてしまったという状況に直面しました。
先に待機していた自分よりも、後から合流した人々が優先される現状に対し、上田は納得がいかない思いを抱いたことを明かしています。
本人は直接口に出すことはなかったものの、順番としての正当性に疑問を感じたようです。
これに対し、共演者の古坂大魔王からは、親切心が裏目に出ているのではないかとの指摘もあり、あえて出口付近を死守する自身の立ち振る舞いと比較される場面もありました。
SNS上では、
「細かいことに何でも文句言うのなこいつ」
「くだらんおっさん」
「出口に近い順から降りるべきだと思うのだが・・・」
「これすごい分かる。」
「なんというか。。。ちっちゃいな。。。」
など、さまざまな意見が寄せられています。














