
松村沙友理の公式Instagram(@matsumura_sayuri_official)より引用
松村沙友理、理想の愛の形を語る
女優の松村沙友理さんが、ABEMAオリジナルの結婚決断リアリティ番組「さよならプロポーズ via スペイン」の合同取材に出席しました。
イベントにはお笑いコンビ・さや香の新山さん、ヒコロヒーさん、藤本美貴さん、桜田通さんも同席。松村さんは自身の理想の相手やプロポーズについて語りました。
本番組は「結婚」か「別れ」かを決断するリアリティ作品。記者から“日常生活の中での決断”について尋ねられると、松村さんは「あまり決断することはないけれど、自分で犬を飼うって決めたこと」とコメント。
約5年前、小さい頃から犬が好きだったものの、両親に反対されて飼えなかったそうです。しかし大阪から上京し一人暮らしになったことで「親に反対されながらも、一大決心をして迎えた」と明かし、「出会ったおかげで自分の生活が変わった。今では朝、犬の世話をしてから出かけるようになりました」と笑顔で話しました。
さらに、理想の結婚やプロポーズについて話が及ぶと、「私はちょっと夢がありまして!」と前置きしたうえで、「脳みそがプリンセス脳なんです」と照れ笑い。
「プリンセスって歌うじゃないですか。私が歌い出したら一緒に歌ってくれる人がいい」と理想のシチュエーションを語りました。
その上で「2人で船に乗っていて、私が歌い出したら、向こうも空を見ながら歌ってくれるというのが“愛の掛け合い”」と熱弁。「歌ってくれへん人は『この人はもうないわ』って思う」と笑いながら話しました。
プロポーズにもロマンティックさを求めているようで、「歌ってほしい。できれば全員で。みんなでフラッシュモブしてくれて、自分も最後に歌いたい!」と目を輝かせました。
一方、共演者の桜田通さんは「僕は理想のプロポーズって特にない」としながらも、「相手が理想を持っているなら、それに寄り添いたい」と真摯な姿勢を見せ、「浮気しない人、話し合いができる人が理想」と内面重視の考えを語っていました。
「さよならプロポーズ via スペイン」は、7日間の海外旅行を通じて、最終日に“結婚”か“別れ”かを必ず決断するカップルの姿を追うリアリティ番組。スタジオからその様子を見届けるメンバーには、さや香の新山さん、ヒコロヒーさん、藤本さんに加え、今回新たに桜田さんと松村さんも加わっています。