tend Editorial Team

2025.05.19(Mon)

「引退を考えた芸人が…成功した瞬間に涙」M-1準優勝コンビ、息子との感動エピソードに共演者も感動

バッテリィズの公式X(@batterys_O)より引用

 

バッテリィズ、M-1準優勝で人生激変

お笑いコンビ「バッテリィズ」のエースさん(30)と寺家さん(34)が、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎月第1~3金曜後9時30分)に出演し、芸人としての給料事情について語りました。

 

昨年のM-1グランプリ2024で準優勝を果たし、一躍売れっ子となったバッテリィズ。
しかし、M-1前の月収はなんと約2万円だったと明かし、スタジオを驚かせました。
特に寺家さんは1児の父でもあり、「芸人を引退しようかと本気で考えたこともあった」と、苦しい下積み時代を振り返りました。

 

現在はCM9本に出演し、月収も約60倍になったという2人。番組内で「売れたと実感した瞬間」を聞かれた寺家さんは、「駅のホームにある自分のポスターの前で、息子がピースしている写真を妻が送ってくれた」と感慨深げに語り、共演者からは「寺家よかったな!」と温かい拍手が送られていました。

 

バッテリィズはM-1準優勝後の2025年4月に活動拠点を東京へ移し、本格的に全国区での活動をスタートさせています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.02.22(Sun)

最上もが氏が歩きタバコに放った強烈な一撃。マナー欠如をカッコいいと勘違いする層への冷ややかな視線と、喫煙者への逆風
tend Editorial Team

NEW 2026.02.22(Sun)

ゆきぽよ、母の癌治療費のために愛車アルファードを売却。薬物騒動のどん底から這い上がるギャルの覚悟と再起
tend Editorial Team

NEW 2026.02.22(Sun)

給付付き税額控除の踏み絵で排除か。参政党と共産党が猛反発する自民党主導国民会議の不透明すぎる選別基準と民主主義の危機
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.01(Mon)

【比較画像】関東×関西「立ち食いそば」あなたはどっち派?見た目が違う2つのそばの写真がSNSで話題に!
tend Editorial Team

2025.11.27(Thu)

「電話に出ろ!」と休みなのに鬼電する上司。我慢できずに人事に相談すると、まさかの修羅場に【短編小説】
tend Editorial Team

2026.01.27(Tue)

「ハート形のお風呂に70歳の俺が…」明石家さんまが明かした意外な私生活と、入浴を避ける切実すぎる「血族の理由」に驚きの声
tend Editorial Team