
DAIGOの公式Instagram(@daigo_breakerz_)より引用
DAIGO、番組中のDAI語披露でスタジオ爆笑
歌手でタレントのDAIGOさん(47)が、5月27日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、台本に仕込まれた“DAI語”の裏側を明かしました。
自分を「どちらかというとハッキリ言えないタイプ」と語ったDAIGOさんに、MCの有吉弘行さん(50)が「ロックでしょ!」とツッコミ。有吉さんの問いかけに対し、DAIGOさんは「やっぱロックって『言いたいこと言う』じゃないですか…あんま向いてない」と本音をこぼしました。
続けてDAIGOさんは「番組のロケ台本にアルファベットが書いてあることがあるんです。スタッフが考えてくれてて…。でも、これどうしようかなって思うんですよね。でもせっかく考えてくれてるし…」と明かし、実際にスタッフが用意したDAI語をそのまま言ってしまうことがあると打ち明けました。
この日の収録でも「SKI(スタッフさんに気を使って言えない)」というDAI語を披露。これに対して「そのまんまじゃないですか」「言った方が早いやん!」とスタジオからツッコミが飛び交い、笑いが起こりました。
さらにDAIGOさんは「ちなみに今のも、今日の台本に書いてあったやつをそのまま言ったんですけど」と告白し、「一番組で10個ぐらいDAI語が書いてあることもある」と明かしました。
番組後半では、ハイヒール・モモコさん(61)の隣に座っていたDAIGOさんが「正直、KKDですよね」とDAI語を披露。モモコさんが「キレイで キレイで どうしようか?」と笑わせる回答をすると、DAIGOさんは「近いんですけど、今日は 恐縮 です」と明かし、スタジオは再び笑いに包まれました。