
空気階段鈴木もぐらの公式X(@suzuki_mogura)より引用
水川かたまり、もぐらさんの携帯解約トラブルを語る
お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまりさん(34)が、5月22日深夜に放送されたテレビ朝日「上田ちゃんネル」(木曜深夜1時26分)に出演し、相方・鈴木もぐらさん(38)の借金癖について明かしました。
水川さんは、相方について「ギャンブルや風俗が好きで、最大で約900万円まで借金が膨れ上がったことがある」と暴露。また、「僕も今、32万円くらい貸しているんですけど、まだ返してもらっていません」と、自身も貸しっぱなしになっていることを打ち明けました。
さらに「払うべきものを自分でちゃんと払わない」ともぐらさんのルーズな面を指摘。公共料金や年金などの支払いも滞るため、「マネジャーにキャッシュカードを取り上げられていて、自分でお金を下ろそうとしたら、大塚にあるマネジャーの家まで行かないといけない」と、現在はお金の管理を徹底されている状況だと語りました。
もぐらさんの支払いトラブルは他にもあるといい、「一時期は携帯電話の支払いも滞納が続いて解約されていました。携帯がないのでこちらから連絡できず、急な仕事が入ったら直接捜しに行くしかなかった」と、相方のルーズさに振り回されてきたことを明かしていました。