
詩羽の公式X(@utaha_89_id_)より引用
水曜日のカンパネラ詩羽、盗撮に挑発的メッセージを発信
音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」のボーカル詩羽(23)が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、盗撮行為に対して苦言を呈しました。
詩羽は元BiSHのセントチヒロ・チッチとテーマパークを訪れた写真を投稿しましたが、その後の投稿で「テーマパークを含め、外に遊びに行くと悪びれもなく当たり前のように盗撮する輩に出会うのですが、その行為はとても愚かで、想像力がとても劣っていて、非常識で非道徳的です」と盗撮行為に対する強い憤りを示しました。
さらに、「自覚できる日が、いつか訪れると良いですね」と呼びかけました。
この投稿には、一部ファンから「煽るよりもやわらかくお伝えしたほうがより素敵だと思いましたが、それだと伝わらない層がいるというのもまた事実ですものね」といったコメントが寄せられました。
それに対し詩羽は、「やわらかく伝えて辞めるやつはそもそも想像力あるしやらん。表現は様々だからこそ表現の視野を狭めるのは違うかなと思います!『煽る』という挑発的な文章は立派な表現方法の一つだと私は思っていますよ。それは以前から音楽にも全然反映されていると思います。よろしくおねがいします」と返信し、自身の表現のスタンスを明かしました。
盗撮という問題に対して、詩羽は強い言葉で注意を促すとともに、多様な表現方法の重要性も語りました。
テーマパークを含め、外に遊びに行くと悪びれもなく当たり前のように盗撮する輩に出会うのですが、その行為はとても愚かで、想像力がとても劣っていて、非常識で非道徳的です。
— 詩羽 UTAHA (@utaha_89_id_) May 26, 2025
自覚できる日が、いつか訪れると良いですね🙂↕️♡