
サイゼの真イカ愛がすごすぎた
惜しまれつつ消えたサイゼリヤの人気メニューが、まさかの“完全再現レシピ”で注目を集めています。
Xユーザー・よーりお夫婦(@yoolemon0903)さんが投稿した「真イカのパプリカソース完全再現!」というレシピが話題となっています。かつてサイゼリヤで提供されていた人気メニュー「真イカのパプリカソース」は、200円という驚きの価格で親しまれていましたが、現在は提供終了。その味を再現したという投稿では、玉ねぎやオリーブ油、にんにく、パプリカパウダーなどを使った簡単レシピが紹介され、写真も本家そっくり。「これを200円で出してたサイゼの企業努力」とのコメントとともに、20万件超の閲覧を記録しています。
レシピの完成度もさることながら、サイゼのコスパ精神への再評価が熱い。シンプルなのに本格的な味わいが家庭でも楽しめるのはうれしいかぎりです。
「これガチで好きだった」「復活してほしいメニューNo.1」「家で食べられるのありがたすぎる」と、サイゼ愛と感動が詰まった声が多数寄せられています。
サイゼから消えた真イカのパプリカソース完全再現!
— よぉりお夫婦/我が家の食卓🍚 (@yoolemon0903) June 28, 2025
これを200円で出してたサイゼの企業努力🥹 pic.twitter.com/CX485Hzxmb