
前澤友作の申告漏れを謝罪
ZOZO創業者・前澤友作氏が、約4億円の申告漏れについてSNSで謝罪しました。
実業家の前澤友作氏が、自身の個人資産管理会社に対する東京国税局の約4億円の申告漏れ指摘を受け、9日X(旧Twitter)で謝罪しました。
「申し訳ありませんでした」と素直に認めた上で、「納税義務から逃げも隠れもしない」「儲かった人がしっかり納税するのは当然」と投稿。
自身は今後も日本に住み続け、責任を果たしていくと明言しました。
5年前の投稿でも、富裕層への課税強化を支持する立場を表明しており、「考え方は変わっていません」と強調しています。
“納税義務を逃れない”という信念と姿勢は一貫しており、潔い対応に驚かされました。信頼を損ねずに済むか、今後の行動にも注目したいところです。
「筋が通ってて逆に好感持てた」「4億って規模がすごい」「言ってることとやってること一致してるの珍しい」「謝罪の仕方がプロすぎる」といった声が広がっています。
この度は申し訳ありませんでした。先日ポストした通り、私は納税義務から逃げも隠れもしません。儲かった人がしっかり納税するのは当然です。これからもこの大好きな日本で暮らし、社会の一員として責任をしっかり果たしていきますので引き続き厳正な指導をお願い致します。https://t.co/KocWKMYeiK
— 前澤友作 (@yousuck2020) July 9, 2025