
楽しんご"トナラー"を批判
楽しんご、"駐車場トナラー問題"に共感。
タレントで整体師の楽しんごさん(46)が、7月27日までにX(旧Twitter)を更新。
ガラガラの駐車場で「なぜか隣に停められる」という“あるある”現象に共感を示し、話題を呼んでいます。
引用したのは、ある経営者男性の投稿で、「他に空いてるのに、なぜわざわざ隣に?」という疑問とともに、広い駐車場にぽつんと2台だけ並んだ車の写真が添えられていました。
楽しんごさんは「これマジ腹立ちますね!」とコメントし、同様の経験者として共感を表明しました。
“トナラー”という言葉があるほど、あえて隣に来られると気になるこの現象。
ルール違反ではないけれど、心理的には「なんで今ここ!?」というモヤモヤを抱えてしまう気持ち、確かに分かります。楽しんごさんの素直な一言により、多くの人が「それ、自分も思ってた!」と声を上げるきっかけになったようです。まさに、SNSだからこそ共感が広がった“小さなストレスあるある”でした。
「トナラーほんと無理」「筆箱揃えたい派の延長?」「この話題、永遠に決着つかない説」「わかりみが深すぎる」など、Xでは賛同コメントが続出しています。
これマジ腹立ちますね!💢 https://t.co/acA7WBuDXm
— 楽しんご (@teyan_dei) July 26, 2025