tend Editorial Team

2025.07.28(Mon)

「これは謝罪なのかエンタメなのか…」箕輪厚介、不倫の“落とし前”として“有料謝罪イベント”を開催。その商魂に賛否両論

箕輪厚介の公式X(@minowanowa)より引用

箕輪厚介、ガチ謝罪会見開催!?

箕輪厚介、不倫報道を受け「ガチ謝罪会見」開催へ 家庭内問題として決着図る意向。

 

「幻冬舎」編集者・箕輪厚介氏(39)が、27日までに自身のX(旧Twitter)を更新し、女性インフルエンサーとの不倫報道に対し“ガチ謝罪会見”を実施すると発表しました。
26日に「SmartFLASH」にて報道された件を受け、27日には自身のYouTubeチャンネルで「【謝罪】今回の件に関して」と題した動画を公開。
「不快な思いをさせた方々にお詫びします。特に家族と妻には深く反省しています」と神妙な表情で語りました。
また、動画内では「先ほど妻と話し合い、これからは自分たちなりの家族のかたちを見つけていきたい」とコメント。今回の件を“家庭内の問題”として受け止め、夫婦で話し合いながら乗り越えていく意向を明かしました。

さらにX上では、今月30日に東京・新宿の「LOFT/PLUS ONE」にて「ガチ謝罪会見」と銘打ったイベントを開催することを告知。
前売りチケット1800円、当日券2300円(いずれも飲食代別)での有料イベント形式という異例の展開に、ネット上では賛否が巻き起こっています。

 

謝罪会見という本来“真摯に頭を下げる場”を、有料のトークイベントとして企画してしまうあたり、
良くも悪くも箕輪氏らしい手法とも言えます。家庭と真剣に向き合っていくと語る一方で、それを“コンテンツ化”する姿勢には、理解と反発の声が真っ二つに分かれるのではないでしょうか。
今後どんな形で“落とし前”をつけていくのか、注目が集まりそうです。

 

「謝罪なのにイベント化?逆に攻めてる」「家族がOKしてるなら外野は黙るべき」「箕輪さんらしすぎて驚かない」「これは謝罪なのかエンタメなのか…」など、ネットでは賛否入り混じるコメントが相次いでいます。

 

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.11.08(Sat)

“理想の上司”設楽が「ホントに本当に良い!」とべた褒めのまさかの共演アイドルとは?
tend Editorial Team

NEW 2025.11.08(Sat)

「ピタリ賞自体がすごいのにあのわかりにくいメニューでよくあてたな〜」ディズニー高額ゴチで超絶偏食家がまさかのミラクル⁈
tend Editorial Team

NEW 2025.11.08(Sat)

「わたしはミナトがクズというより鮎美が無理派。」勝男の成長著しい中“重い女”に次なる試練が…SNSでは厳しい声も
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.20(Sat)

SNSでの炎上を体験できる『炎上疑似体験サイト』が話題に!ユニークなサービスに「めちゃくちゃ楽しそうですね!!」と注目集...
tend Editorial Team

NEW 2025.11.08(Sat)

「真っ黒なのに可愛い」とSNSで騒然!ローソンから登場した衝撃の「ブラックメロンパン」が全世代の好奇心を刺激する理由
tend Editorial Team

2025.10.22(Wed)

日曜劇場ドラマ『VIVANT』続編、主要キャスト26名を発表!SNSでは「楽しみにしてます!」「面白かったという記憶しか...
tend Editorial Team