tend Editorial Team

2025.08.24(Sun)

仮面女子・猪狩ともか、タトゥー入浴問題に苦言。「施設のルールには従わないといけない」とド正論を貫く姿勢に称賛の嵐

猪狩ともかさんの公式X(@igari_tomoka3)より引用

仮面女子・猪狩ともか、タトゥー入浴問題言及

アイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかさんが8月21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
公衆浴場でのタトゥー(刺青)に関する問題に言及し、その毅然とした意見が大きな反響を呼んでいます。

 

ことの発端は、ある温浴施設がXに投稿した
「入れ墨、タトゥーを入れている方のご入浴は出来ません」
「逆ギレはおやめください」
という注意喚起。
猪狩さんはこの投稿を引用し、
「施設のルールには従わないといけないと思います。」
と自身の見解を述べました。

 

タトゥーをめぐる議論は、価値観の多様化と共に年々複雑になっていますよね。
そんな中、「郷に入っては郷に従え」ということわざがあるように、その場所のルールを尊重するという猪狩さんの意見は、非常にシンプルで分かりやすいです。
タトゥーがおしゃれなファッションとして受け入れられる一方で、公衆浴場などではまだまだ抵抗を感じる人が多いのも事実。
個人の自由やファッションも大切ですが、施設側の方針や他のお客さんへの配慮も必要不可欠。
彼女の投稿は、この問題の本質を改めて考えさせられる、きっかけになったのではないでしょうか。

 

この猪狩さんの投稿には、多くの賛同の声が寄せられており、
「猪狩さんの仰る通りだと思います」
「ルールはルール」
「まさしくその通りです」
といったコメントが殺到。
彼女の明確な意見に、多くの人が共感を示しています。

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2025.11.25(Tue)

店員「今の客、最悪でしたね」→客「聞こえてんだけど!」最悪の事態を収めた店長の機転とは【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2025.11.25(Tue)

上司「今日も終電まで残業ね」と無理な指示。新卒が見せた就業規則の1行で態度が一変したワケ【短編小説】
tend Editorial Team

NEW 2025.11.25(Tue)

「足、どけてもらえます?」深夜バスで注意→注意された男の顔を見て空気が一変。一体何が?【短編小説】
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.28(Sun)

「貴方が話をデカくしてる方が不快」スマイリーキクチ、Xでのコミュニケーション方法に言及するも、否定的な声が寄せられる
tend Editorial Team

2025.09.04(Thu)

【比較画像】Amazonで買った猫ランプ、見本と実物があまりに違いすぎて「これは流石に即返品・交換ですね…」と同情の声も
tend Editorial Team

2025.10.15(Wed)

天海祐希、あまりの環境差に思わず本音を漏らす。ドラマ『緊急取調室』撮影、翌日に『帰れマンデー見っけ隊!!』の過酷ロケへ
tend Editorial Team