tend Editorial Team

2025.08.24(Sun)

「もっとこう…あるだろ!」ケーキ屋さんの正直すぎる商品名にツッコミの嵐!リアルな昆虫ケーキの名前はまさかの…

上の空 uwanosoraの公式X(@megalovania1010)より引用

このネーミングセンスがすごい!

Xユーザーの「上の空 uwanosora」さん(@megalovania1010)が8月22日、自身のXを更新。
あるケーキ屋さんで撮影した一枚の写真が、その衝撃的なネーミングセンスで大きな話題を呼んでいます。

 

投稿された写真に写っているのは、チョコレートのロールケーキの上に、リアルなカブトムシやクワガタのチョコレートが乗った、夏らしさ満点のケーキ。
しかし、その下に置かれたプライスカードには、あまりにもストレートすぎる「虫」という商品名が。
これには投稿主も「『もっとこう…あるだろ!』の一例」と、思わずツッコミを入れています。

 

確かに、もうちょっと素敵な名前がありそう…!「夏の昆虫採集ケーキ」とか、「森の王者」とか…。
でも、この潔いほどのシンプルさが逆に面白いですよね。
男の子がいるご家庭への手土産にしたら、絶対に盛り上がりそう!クオリティの高いチョコレート細工と美味しそうなケーキで400円というお値段も魅力的です。
ただ、SNSに投稿するときに「#虫ケーキ」と書くのは、ちょっと勇気がいるかもしれません(笑)。

 

この投稿には、多くのユーザーから共感と笑いのコメントが殺到しました。

「シンプルすぎる。確かに虫だけど!」
「夏のおもひで とかにして欲しい」
「オーダーしたら、上の部分だけ渡されるかもという恐怖のネーミング!」
「このクオリティで400円は安すぎない?」
「普通にめちゃくちゃうまそうなのなんなん」

など、そのネーミングセンスへのツッコミや、ケーキ自体のクオリティを称賛する声で溢れています。

 

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.04.08(Wed)

愛車に置かれた謎のパチンコ玉。巧妙化するバイク盗難の新手口と、愛好家たちが語る執念の自己防衛術
tend Editorial Team

NEW 2026.04.08(Wed)

「慣れてる人にお願いできるかな?」と面倒な仕事から逃げる同僚。だが、上司の正論で状況が一変
tend Editorial Team

NEW 2026.04.08(Wed)

40代独身に訪れる生活感覚のズレとは?環境が生む社会との距離感と自己認識のアップデートを考える
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.11.25(Tue)

「進次郎…すごいじゃないか」「大覚醒だな」と称賛の声相次ぐ。小泉進次郎氏、自衛隊が直面する深刻な人手不足について言及
tend Editorial Team

2026.03.21(Sat)

鳥取知事のおばさん発言に小池都知事が激怒?言葉の刃が招く地方衰退の懸念と拭いきれない昭和の価値観
tend Editorial Team

2025.11.08(Sat)

「部屋着とパジャマを年内新調します(信者×)」カリスマ主婦・タキマキが断言!まさかの“夫婦円満”の秘訣とは?
tend Editorial Team