声優・三木眞一郎、「ぶつかりおじさん」被害をヒーロー思考で乗り切る
『ポケットモンスター』のコジロウ役など、数々の人気キャラクターを演じる声優の三木眞一郎さんが8月21日、自身のX(旧ツイッター)を更新。
街中で起きた理不尽な出来事に対する、彼のユニークな考え方が大きな反響を呼んでいます。
三木さんは、
「舌打ちとともに おっさんのタックルを喰らう」
と、いわゆるぶつかりおじさんの被害に遭ったことを報告。
腹立たしく感じたものの、
「おっさんの理不尽な怒りに 溜飲がおりたのならば オイラは 身を挺して被害の拡大を防いだのではなかろうか」
と、驚きのポジティブ変換を披露。
「ヒーロー気分で 次の現場に向かうのだ」と、投稿を締めくくりました。
街中で故意にぶつかられるなんて、誰しも腹が立って当然の出来事ですよね。
しかし、それを「被害の拡大を防いだヒーロー」と捉える三木さんの発想力と心の広さには、本当に驚かされます。
嫌な出来事を笑いに変え、前に進む力にするその姿は、彼が演じる多くのヒーローキャラクターと重なります。
こんな風に物事を考えられたら、毎日が少し楽しくなりそうですね。
この投稿には、ファンから
「どういう事??信じられない、、お怪我なければ何よりです」
「かっこよすぎ…」
「三木さんホントにヒーロー!」
といった、彼の身を案じる声と、そのヒーローのような思考を称賛するコメントが多数寄せられています。
舌打ちとともに
— 三木眞一郎 (@miki_shin318) August 21, 2025
おっさんのタックルを喰らう
腹立たしい
まぁ、オイラより華奢な人でなくて良かったか
まてよ
今の一撃で
外に向けられたおっさんの理不尽な怒りに
溜飲がおりたのならば
オイラは
身を挺して被害の拡大を防いだのではなかろうか
そう思い
少しヒーロー気分で
次の現場に向かうのだ
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。