松浦勝人さんの公式X(@maxmatsuuratwit)より引用
エイベックス松浦会長、巨額の暗号資産保有を報告
エイベックス代表取締役会長の松浦勝人さんが8月24日、自身のXを更新。
保有する暗号資産(仮想通貨)ビットコイン(BTC)の評価額が17億円を超えていることを明かし、大きな反響を呼んでいます。
松浦さんは、「サンキュー、くまくま!」というコメントと共に、自身の暗号資産ウォレットと思われるスクリーンショットを投稿しました。
画像には、BTCの保有数量が106、その日本円での評価額(円)が17億8991万と表示されており、自身の資産状況の一部を具体的に公開する形となりました。
松浦さんは、大手エンターテインメント企業エイベックスのトップとして知られる著名な実業家です。
今回のように多額の資産を保有していると公表することは、注目を集める要因となっています。
この投稿には、ユーザーから驚きの声が多数寄せられています。
「兄貴さすがっす」
「すごっ笑」
といった称賛のほか、
「これだけ資産あっても使い切れないね」
「桁が多すぎる」
など、その莫大な金額に圧倒される様子のコメントが見られました。
サンキュー、くまくま! pic.twitter.com/xrrW1qTdga
— 松浦勝人 (@maxmatsuuratwit) August 24, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。