tend Editorial Team

2025.09.21(Sun)

つまみ細工作家が長年の苦悩の末に『五角形の桔梗(ききょう)』を完成→「ついに理想の形に…!「感慨深すぎる……」と称賛の

つまみ細工 蒼菊 11/13~個展のX(@aogiku_tsumami)より引用

つまみ細工の「桔梗(ききょう)」

つまみ細工 蒼菊(@aogiku_tsumami)さんが9月18日、自身のX(旧Twitter)を更新。
長年の歳月を経て完成した作品を公開し、大きな注目を集めています。

 

投稿では「桔梗 長年しばらく悩み続けましたが ようやく桔梗らしい五角形が表現できました。」というコメントと共に、紫色の美しい桔梗のつまみ細工の写真が添えられています。
凛とした五角形の花びらは、まるで本物の桔梗が咲いているかのような繊細さと気品をまとっています。

 

この投稿を見て、一つの作品にこれほどの情熱と時間を注ぎ込む作家さんのこだわりに、同じ女性として深く感動しました。
私たちが普段目にする美しいハンドメイド作品の裏には、こうした計り知れない試行錯誤と作り手の想いが込められているのですね。
目標に向かって努力し続ける姿は、私たちに勇気と、何かを成し遂げることの素晴らしさを教えてくれます。

 

この投稿には、多くのユーザーから感動と称賛のコメントが寄せられました。

「この美しさには情熱がはらんでいた」
「やるやん。」
「おお……ついに桔梗らしい五角形が完成したんだね! 長年の試行錯誤が実を結んだ瞬間、感慨深すぎる……。」
「とても美しい」
「ついに理想の形に…!桔梗の美しさが完璧に表現されてる」

作品の美しさはもちろん、作者の長年の努力と情熱を称賛する声が多数見られました。

 

※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。

RANKING

OTHER ARTICLES

NEW 2026.02.06(Fri)

蓮舫氏の首相批判に『お前が言うな』『万年野党のブーメラン』と冷ややかな声。猛吹雪の選挙戦で問われる批判だけの政治スタイル
tend Editorial Team

NEW 2026.02.06(Fri)

「子供と生活してみろと言いたい」「問題を起こした本人が言うと説得力が…」と厳しい声も。ガーシー、子供のYouTube視聴...
tend Editorial Team

NEW 2026.02.06(Fri)

「比例は公明に…なんてくだらないこと言う必要ない」「前の総理はどよ~ん」麻生氏の爆弾発言に支持者熱狂、公明支持者は激怒!
tend Editorial Team

RECOMMEND

2025.09.16(Tue)

美しいクサガメの赤ちゃんが誕生!手のひらに乗っている写真に「意外と赤ちゃん大きい…」と驚きの声も
tend Editorial Team

2026.01.13(Tue)

松岡昌宏、自身の持病と健康習慣を明かす→「健康はお金では買えない」「私も20代の頃から悩まされてます」」と共感の声
tend Editorial Team

2025.08.19(Tue)

食農分野の実践力を鍛える「食Pro.制度」プロ養成講座が開講
ぷれにゅー