
矢井田瞳ライブのチケット販売状況を正直に告白
シンガーソングライターの矢井田瞳さんが9月19日、自身のX(旧Twitter)を更新。
開催予定のライブについてチケットの販売状況を正直に明かし、ファンに来場を呼びかけました。
矢井田さんは、10月に滋賀県と兵庫県で開催する親子向けイベント「おやことやいこ」について、
「私の力不足によるものですが、こちらのチケットがまだまだあるようなので」
と投稿。
このイベントは
「ライブ中に赤ちゃんが泣いてもお子様が騒いでも大丈夫」
というコンセプトで、子育て世代が気兼ねなく楽しめることを目的としています。
矢井田さんはファンにリポストなどでの協力を呼びかけました。
アーティスト自らチケットの販売不振を公表し、ファンに助けを求めるのは異例です。
近年、ライブの集客は二極化が進んでおり、地方公演では苦戦するケースも見られます。
今回の誠実な呼びかけが、今後の販売にどう影響するか注目されます。
この呼びかけに対し、ファンからは温かい反応が寄せられています。
「今電話してチケット確保しました!!息子と行きます!!!」
「親子で、朝来行きます」
「チケット購入済みです。滋賀へ」
と、すぐに行動に移したという報告が相次ぎました。
また、
「私が大富豪なら全席買って世界中の子どもたちを連れて行くのに」
など、想いに共感する声も見られました。
10月4日(土)滋賀県にて
— 矢井田瞳 - yaiko (@yaiko_official) September 19, 2025
10月5日(日)兵庫県にて行われる
「おやことやいこ」🧚♀️
全ては私の力不足によるものですが、
こちらのチケットがまだまだあるようなので、今一度お知らせさせてください🥹✨
「おやいことやいこ」は、
ライブ中に赤ちゃんが泣いてもお子様が騒いでも大丈夫!!… pic.twitter.com/l3xS0r3PSR
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。