
ミャクミャクとイコちゃんのパスケースが話題に!
Xユーザーの灰鳥さん(@haidori18)が9月29日、自身のX(旧Twitter)を更新。
大阪・関西万博のグッズに関する投稿が、多くの注目を集めています。
投稿には「これで改札通るのちょっと自慢(›´ω`‹ )」というコメントと共に、一枚の写真が添えられていました。
そこに写っているのは、大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」と、JR西日本のICカード「ICOCA」の人気キャラクター「カモノハシのイコちゃん」がコラボレーションした可愛らしいパスケースです。
駅のホームで撮影されたと思われるこの写真からは、お気に入りのグッズを早速使っている投稿者のウキウキした気持ちが伝わってきます。
毎日使うものだからこそ、お気に入りのデザインだと気分が上がりますよね!
ミャクミャク様の不思議な魅力と、イコちゃんの愛らしい表情が絶妙にマッチしていて、これは確かに欲しくなってしまいます。
この投稿には、多くのユーザーから共感や羨望の声が寄せられています。
「ほしい めっちゃ欲しい、、、いいなぁ良いなぁあー!!!」
「うらやましいです」
「再生産して欲しいわ」
「すぐ売り切れのん」
「Apple Watchつけてるのに、わざわざコレでピッしちゃいます」
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。
これで改札通るのちょっと自慢
— 灰鳥 (@haidori18) September 29, 2025
(›´ω`‹ ) pic.twitter.com/lWgwhoUnvA