
倉田真由美が自民・船田氏の「総裁選やり直し」案を一刀両断!
漫画家の倉田真由美さんが10月12日、自身のXを更新しました。
投稿では、自民党の船田元氏が公明党との連立離脱を受け、「石破首相の退陣撤回」「高市氏退き総裁選やり直し」の案に言及したとするニュースの記事を引用し、「民主主義に於いて、選挙とその結果はとても重いものである。国会議員という立場でありながら、選挙を軽んじすぎ」と船田氏の提案を強く批判しました。
民主主義の根幹である選挙とその結果の重みを改めて問いかける姿勢は、多くの国民の共感を呼んでいます。
コメント欄には以下のようなコメントが寄せられています。
「思い通りに行かなかったから『もう1回!』と駄々をこねる子供にしか見えません」
「どんだけ利権に必死なのか、、。自民党政治の醜悪さがここにある」
「内閣信任決議を出して、衆議院議員全員に問うてみましょう」
民主主義に於いて、選挙とその結果はとても重いものである。国会議員という立場でありながら、選挙を軽んじすぎ。 https://t.co/Az6kepWIgI
— 倉田真由美 (@kuratamagohan) October 12, 2025
※当記事では、X社(旧Twitter社)の「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づき、ポスト(投稿)を引用・掲載しています。