『ザ・タイムショック』3年ぶり復活
テレビ朝日系のクイズ番組『ザ・タイムショック』が約3年ぶりに復活し、『ザ・タイムショックZ ~最強雑学クイズ王SP~』として12月3日に3時間半スペシャルで放送されることが決定しました。
1969年の放送開始以来、歴史を積み上げてきた同番組。
今回はMCを25年目となる中山秀征が務め、新たにホラン千秋が特別MCとして加わります。
テーマも従来の知識クイズから「雑学クイズ」へと一新。
知らなくても考えれば分かる、ヒントから推測できる問題が中心となり、知識量よりも頭の回転や柔軟性が鍵となる内容にパワーアップしました。
中山は、ホランの加入や新メンバーの参加、クイズ内容の変更に新鮮さを感じつつ、番組ならではの熱いものを再確認したとコメント。
一方、12年前にゲスト出演した番組でMCを務めることになったホランは、感慨深い様子。
中山を「芸能界の兄貴」と慕い、共演の喜びを語りました。
また、出演者が真剣にクイズに臨む姿を「芸能界の夢の国みたい」と表現し、視聴者もテレビの前で参加できる回になっているとアピールしました。
SNS上では、さまざまな意見が寄せられています。
「懐かしい」
「Welcome back」
「After 3 years? That’s long bro」
「ザ・タイムショック復活、嬉しいです!懐かしい気持ちと新しいワクワクが混ざって、心が温かくなりました。12月3日が待ち遠しい!」














